年齢と年収 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年齢と年収

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
朝焼けの海。

おはようございます、夜明けの海、きれいです。


昨日からの続き、今度は平均年齢と年収について。
相関関係を見いだせるかと思いよく読んでみましたが…。

実際のところ、あまり年齢と年収は関係ないみたいです。
平均年齢が低くても年収が高い職業もありますし、その逆もしかり。
改めて強調するまでもないのですが

・収益を得やすい職業というものは存在する

ということがはっきりと分かります。
残酷なことに「儲けにくい仕事」に就いた時点で、金銭的には
不利な状況に追い込まれることが分かりました。

収益の構造という面からだけ分析すると、後は

・収益の獲得期間
・維持修繕のための費用

この二点からの分析が有効です。
比較的長い時間仕事ができる職業の方が、年収としては
低目になっているような気がします。


と、ここまでなんだか嫌な感じのお話を続けてみました。
明日、全く違った観点でお話をしてみます。

この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム