健康上の問題 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

ユーザー操作
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
取材・講演・書籍執筆依頼のお問い合わせ

健康上の問題

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はチンチン電車の日です。
トラムと同義というのは、最近になって知りました。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
移動を制約するものとして、お金と時間の両面から考えています。


もうひとつ、とても大切な点を確認しておきます。
それは健康上の問題です。
やはり、ある程度の健康が保たれていないと、移動することそのものが困難になります。


この健康上の問題に関しては、金銭的な負担である程度カバーができます。
ただし、一定水準を超えてしまうと、どれだけお金を費やそうと、どうにもならない話が出てきます。
移動というのはそれなりに気力体力が必要ですので、どうしたって移動する人自身の状態が問われてきます。


いわゆる「投資」という観点からすると、金銭と時間の2軸が議論の対象となるかと思います。
ただ、自著でも触れた通り、それ以上に


・自分自身の身心のあり方


ここがより強く問われてくるのが、移動に関する議論なのではないかと考えています。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

時間制限について 高橋 昌也 - 税理士(2025/08/25 08:00)

あらためて、時間・移動・金銭についてバランスを考える 高橋 昌也 - 税理士(2025/09/08 08:00)

古典と呼ばれるものを学ぶときに必要なこと 高橋 昌也 - 税理士(2025/09/06 08:00)

移動しないことについて 高橋 昌也 - 税理士(2025/09/05 08:00)