おはようございます、今日は初大師です。
地元の川崎大師には、なんのかんので毎年行っています。
自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!
海外に日本製品を販売する上で、値付けをどうするのかについて。
先日聴いた事例では、国内での販売価格に対して、倍の値段にしたそうです。
ところが、そこで思わぬ反応を受けたとのこと。
いわく
・こんなに安い値段のものが、メイドインジャパンのはずがない
なんと、国内の倍額で設定した値段をもってしてすら、海外のバイヤーさんからは
安すぎる、として信頼してもらえなかったとのこと。
つまり、それくらい世界的な物価高が進んでいる、ということのようです。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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