仕事に必要な能力について - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事に必要な能力について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は桂歌丸さんのお誕生日とのこと。
先日は圓楽さんが幽霊ネタで拾われていました、愛されていたのですねぇ・・・


私の日常的な活動は


税理士:本業、お金関係の諸々に対処。他にも仕事全般に関する事務や法務を支援。
よく税理士は町医者と比較されます。
何かあったら税理士に相談、そして税理士が他の専門家(弁護士や司法書士、社労士など)を紹介することも。
司法書士や社労士が新しく開業をしたとき、税理士事務所に営業で回ることも多かったりします。
税理士とつながりがあると、そこから仕事が出てきやすいのですね。


と、それとは別に、趣味関係でも色々とやっています。


音楽:地元の合唱活動を取りまとめる組織で仕事をしています。行政関係とのやり取りも多数。
他、歌い手として結構色々なところに顔を出したり、イベンターとして関わったりもしています。


武術・剣術等:三十路を超えてからですが、体を動かすことに興味が出て色々と始めました。
実践的な武術もやりますし、演技としての立廻りも気がつけば10年くらい楽しんでいます。


そんな関係もあって、結構色々な方から「仕事上、こういうときどうすれば?」といった質問を受けることが多く。
というわけで、今日からしばらく


・仕事をする上で必要なことってなに?


という辺りのド基礎について、簡単にお話をしていきたいと思います。
あくまでもごく一般的なお話に限定して進めていきます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

非営利、文化等の活動 高橋 昌也 - 税理士(2016/05/03 07:00)

書面添付制度の概要 高橋 昌也 - 税理士(2022/10/15 08:00)

定性的な情報の開示支援 高橋 昌也 - 税理士(2022/10/11 08:00)

あけましておめでとうございます 高橋 昌也 - 税理士(2021/01/03 10:57)

税理士、割と重要な役割かもしれません 高橋 昌也 - 税理士(2020/09/29 07:00)