本業における能力 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本業における能力

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は刺身の日です。
また秋になったら、イワシの刺身が出てくるなぁ・・・


お仕事に必要な能力について確認をしています。
まずは大前提となる本業での能力について。


プログラマならプログラムの技術が、大工なら工事の腕が、歌手なら歌唱能力が。
当たり前のことですが、必要になります。
ここについて言えば、私は所詮税理士ですから、あまり偉そうなことは言えません。
本職は本職の方でないとわからないことが沢山あるのかと思います。


例えば私のところに仕事上のことでご相談に来られる芸事関係の方々。
どなたにしても、その業界ではそれなりの名の知られた方々です。
当然のことながら、仕事上の何かで悩みが出るというのは


・活動している業界においてそれなりの影響力を持つようになった人


そういう方々ばかりです。
それなりの物事が動くようになってきて、改めて経理や税務が気になって・・・
そんな状況になってからご相談に来られる、ということが一般的です。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

必要な能力の変化 高橋 昌也 - 税理士(2018/08/16 07:00)

愛だけでは乗り切れない 高橋 昌也 - 税理士(2020/09/26 07:00)

自社側の技術対応力が問題です 高橋 昌也 - 税理士(2020/02/27 07:00)

見栄えが良いだけに困ったもんだ 高橋 昌也 - 税理士(2016/02/05 07:00)

税務について 高橋 昌也 - 税理士(2016/02/03 07:00)