相手に届いていた、という勘違い - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相手に届いていた、という勘違い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はジェットコースターの日です。
人生で5回くらいしか乗ったことがないかも。

広報についてお話をしています。
内部広報の重要性について考えてみます。

20年以上に渡って続いているイベントで、しかもそれなりに報告や周知をしていたつもり…にも関わらず。
どうやら我々が思っているより、市民第九は知られていないらしいということがここ1~2年で分かってきました。

今から1年前のことです。
とある合唱イベントにおいて、それまではしてこなかった第九の告知をしました。
市民第九という活動形態ですので、合唱団員も市民から公募で集めます。
その団員募集について、その合唱イベントでやってみたのです。

すると、次のようなお話が複数件。


「こんなイベントがあるなんて知りませんでした!!」


…………あれ?ひょっとして、第九、大して知られていない?
いや、そんなもんかな~と少々ガックリきたのをよく覚えております。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

同じ会社の人間 高橋 昌也 - 税理士(2014/07/18 07:00)

閲覧してもらいやすいこと 高橋 昌也 - 税理士(2014/07/14 07:00)

身内だから知っていてくれるだろう、という甘え 高橋 昌也 - 税理士(2014/07/10 07:00)

自分たちのやっていることは知られている、という勘違い 高橋 昌也 - 税理士(2014/07/08 07:00)

仕事内容の説明 高橋 昌也 - 税理士(2017/09/01 07:00)