そういえば最近あまり食べていないなぁ…手が汚れるからかなぁ…。
広報活動についてお話をしています。
中小零細事業者の事業継続において、広報不足は色々と深刻な事態を招きます。
その代表例として、我が税理士業界について少し取り上げてみます。
税理士業界でここ10年ほど言われ続けているのが
・新規の登録者は増え続ける
・不景気で新規の開業者も少ない
・相続税など、資産税に道を見つけなければ飯が喰えない
といった類のお話です。
このことにつき、広報の観点から反論してみたいと思います。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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