老後の健康と運動の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後の健康と運動 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

いつまでも若々しく元気でいたいなら・・・これ食べて\(^o^)/

老化・・・っていうクセモノは 残念ながら着実に忍び寄ってくるものです。でも、まわりの同年代の人を見回してみると、 なんか若く見える人っていますよね。どうしてだろう・・・?それは、こんなものを食べているからかもしれません。あなたもいつまでも若々しく元気でいるために アンチエイジングに有効な食材を紹介します。お肌も血管も若返り!アンチエイジングに効果のある食品31選 https://kenko-gen...

石本 工
執筆者
石本 工
健康運動指導士

ぎっくり腰にならないように!ぎっくり腰予防に効果的なストレッチとヨガのポーズ

春先は、ギックリ腰になりやすいので注意してくださいね。暖かいので身体が軽くなったような気がして、 ついつい動作が大きくなった拍子にぐきっと・・・そんなことにならないように、ぎっくり腰は日頃のちょっとしたケアで予防できます。新年度の新スタートを快調にするためにも、ぎっくり腰対策しましょう。こちらをごらんください。↓ ↓ ↓ ↓ ↓これで安心!ぎっくり腰の予防に効果的なストレッチとヨガのポーズ

石本 工
執筆者
石本 工
健康運動指導士

【だいちから】1月号「健康長寿の学校」に「骨盤ゆらゆら体操」掲載

「にんにく卵黄」で有名な健康食品の大手通販会社「(株)健康家族」が 会員の方に発行している会員誌【だいちから】1月号に、 私が監修した腰痛の記事4ページが掲載されています! 「健康長寿の学校」 正しいのはどっち?腰痛の常識 発行部数は、ナント35万部!すごい数ですねー。 また、「寝たまま、簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】の基本を 簡単に紹介してありますので、 会員...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

軽度認知障害MCI検査「あたまの健康チェック」できます!

最近話題の「軽度認知障害MCI」ってご存知ですか? 軽度認知障害MCIとは、 通常の老化現象からくる認知機能の低下(いわゆる物忘れ)とは異なり、 認知症の前段階といわれる認知機能の低下の状態を言います。   軽度認知障害MCIは、そのまま放置していると、 5年間の間に約50%の確率で認知症を発症すると言われます。   65歳以上の方のうち認知症を発症している人は、推計で15...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

那須ロングライド!!!~山はイイね!心が笑われるね!

来週末、那須のロングライドに参加してきます。http://nasukougenlongride.com/こちらのチャレン70㎞コースです。 その為、今回は事前に来院者様に御案内をさせて頂いておりますが院内不在の為、12日~14日お休みを頂戴させて頂きます。 今回自転車を楽しむのは勿論ですが、プラスアルファが2点足や膝の負担と痛みの関係についての研究と、参加される友人への施術効果の確認です。現在も来...

みかん
執筆者
みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

サービス

60代からのボディメンテナンス

老化に負けない筋力アップと身体のメンテナンスをします

カテゴリ:老後の健康と運動

料金:8,640(税込)

場所:出張/場所指定

石本 工

石本 工

(健康運動指導士)

専門家が投稿した写真・作品

「説明不要!」は ごめんなさい!!来院お断りです。

2014/05/11 18:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

8年前より自転車が行動の中心です・・・!?

2013/06/05 10:03
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

「老後準備」に関するまとめ

  • 老後資金がいくら必要か皆さんご存知ですか?

    結婚、出産、教育など年齢を重ねるとまとまったお金がかかるもの。でも、老後って聞くと結構先の話だし、ピンッとこないからまだ必要ないだろうと思いますよね。でも、実際には老後の生活費や家賃などをいれると、何千万といったお金が必要になるんです。自分は老後資金の必要額がどれくらいになるのか、どうやって備えたらいいのか、他にかかるお金はないの?など次々と疑問が頭に浮かぶはず。そんな疑問や悩みを専門家が解決します!

「相続税評価額」に関するまとめ

  • 相続する不動産の評価額はどう決まるか知っていますか?相続税評価額を知るための基礎知識をまとめました。

    お金や株式とは異なり不動産の時価を決めるのは難しいため、不動産の相続税評価額について悩まされている方や提示された相続税評価額を不審に思っている方は沢山いらっしゃると思います。 相続税評価額を決定する方法や税理士、不動産鑑定士によって算出される評価額が違ってくる仕組みなどを知れば対応策を考えることが出来ますね。 専門家プロファイルでは相続税評価に強い専門家の意見やアドバイスをコラムやQ&Aで知ることが出来ます。不動産の相続税評価額に関する基礎知識を見に付けて問題を解決しましょう。

「相続税対策」に関するまとめ

  • 事前の相続税対策で節税が可能です!相続に特化した相続税対策を行いましょう!

    相続税っていくらからかかるのかしら?子供に財産を譲ったら相続税は減るのかしら?今住んでる家ってどうすればいいの?新築で家を建てるときに両親からの贈与で税金が節約できるの?贈与税と相続税、どちらも遠いと思っているかもしれませんが、税制改正によってあなたも対象になるかも。相続税はきちんと対策することで節税できるかもしれません!相続に特化した専門家たちがあなたのお悩みをサポートします!!

  • 老後の健康と運動に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積