防犯の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

防犯 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

坂井 利行

探偵

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

探偵という職業柄、浮気調査などのご依頼を数多く手掛け、不貞行為による離婚問題の証拠収集を得意としております。また、人捜し・ストーカー・詐欺・お子様の非行問…

坂井 利行

吉田 容之

探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー

探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題の解決や相談に各方面からご好評いただいております。またストーカー・盗聴盗撮・詐欺…

吉田 容之

継野 勇一

探偵・防犯アドバイザー

浮気調査・防犯の専門家として経験を活かし最適な解決策をご提案

全国展開の探偵事務所の代表として、幾多の調査業務、防犯対策の経験・知識を元に、あらゆる問題のご相談、解決に向けたご提案を行っています。浮気調査・盗聴盗撮発…

継野 勇一

利用者からのQ&A相談

玄関先

もう付き合いのない親戚(男)がお酒に酔ったような状態で玄関先で大声をあげ扉を開けようとしたり勝手口まで周りドアを開けようとします。出掛けるからと言っても立ち去らずずっと玄関先に居座ります。しばらくすると暴言を吐いて帰りましたがまた来た場合の対処方法を知りたいです。

回答者
吉田 容之
探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー
吉田 容之

監視カメラの場所

モニターを見つけにくい場所に置くにはどの様な場所がいいのか?

回答者
齋藤 進一
建築家
齋藤 進一

鍵画像をSNSに載せる危険性の実際

初めまして、お世話になります。SNSに鍵画像を載せる行為は、一般的にNGだとされていますね。ただ、状況によってはそこまで危惧することもないのではないかと思い質問をします。先日、SNSに載せた鍵画像ですが、鍵のみではなく、他の撮影物の片隅に置いてしまった程度なんです。実際の画像サイズで言うと鍵のギザギザの部分だけで約300×300ピクセルでした。少し薄暗い場所で撮影したのもあり、引き伸ばしてみても少...

回答者
稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー
稲垣 史朗

前科が付くのですか

成人女性です。新年早々恥ずかしいことなのですか、友人と新年会をして盛り上がったその帰りに近くのお店により商品の値段シールを隣の値段に張り替えることがどちらが上手にできるかということをしてしまいました。 警備の方に別室に呼ばれ「こんなことをしたら商品にならない。これは詐欺です。考えてわからないのかい。」と言われました。警察の人が大勢やってきて面白半分にやっていいことではないことに気づき、とても恥ずか...

回答者
松本 耕二
研修講師
松本 耕二

自宅の防犯について教えて下さい

自宅の外壁の防犯についてご意見を宜しくお願いします。中古を購入&リフォームして2008年5月に住み始めてから、8月と今年の初めに敷地内侵入にあいました。 1回目は、ご近所の方が見つけて教えてくれました。(そのご近所さんが壁をよじ登っている犯人を見かけ、何をしているのか、とジっと不振に思って見ていたら、それに犯人が気づき、逃げたそうです。不用意に注意して向かってきても怖いので、特に声をかけたりはして...

回答者
運営 事務局
編集部
運営 事務局

専門家が投稿したコラム

AirTag(エアタグ)を含むApple「探す」アプリで追跡出来るスマートタグは、音は消せても通知は消せず。

Appleの「探す」アプリで追跡出来るスマートタグ(忘れ物防止タグ)は、AirTag以外からも各種多く出回って来ている。 これらのスマートタグは、ペアリングされた持ち主のiPhoneから離れると、他者のiPhoneのBluetoothを利用し位置情報がサーバーへとアップロードされる仕組み。 その際にストーカー防止策として、持ち主より離れたスマートタグが一定時間他者のiPhoneと通信を継...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

探偵へのご相談者(ご依頼者)には直接関係ないが、探偵業法が改正し令和6年4月より施行となります。

探偵業法(探偵業の業務の適正化に関する法律)が改正され、令和6年4月に施行となる。 ▼探偵業法改正の主な点は、 第四条3(探偵業の届出) 探偵業届出証明書の発行廃止 【改正前】 公安委員会は、第一項又は前項の規定による届出(同項の規定による届出にあっては、廃止に係るものを除く。)があったときは、内閣府令で定めるところにより、当該届出をした者に対し、届...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

盗聴・盗撮・GPS位置情報機器の種類や電波方式について

盗聴・盗撮・GPS位置情報など情報収集機器について一緒くたに考えがちですが、発見作業におていは、全て電波の種類が異なります。 今回は、それぞれの特徴などについて、TVCMでお馴染みの「くらしのマーケット」さんのブログにてご案内させて頂きました。 興味がある方は、是非ご覧下さい。   (BLOG-LINK)FM帯盗聴波・VHF帯盗聴波・UHF帯盗聴波ってなに?? (BL...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

【プレスリリース】盗聴・盗撮・GPS位置情報機器発見にてデジタルデバイス検出オプションを追加、更新

プレスリリース 2023年8月23日 プライベート・シャドー 坂井利行 ━━━━━━━━━━━━━━━ プライベート・シャドー 盗聴・盗撮・GPS位置情報機器発見を追加、更新 - 海外製探索機器へと入れ替えバージョンアップ - https://www.private-shadow.com/service/tap_research.htm ━━━━━━━━...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

家出・失踪人・行方不明の捜査は、探偵では費用対効果は得られない!

親族からのご相談で多く寄せられるのは、家族の失踪による人探し(人捜し)。 安易に受け付けている探偵社も多いと思うが、情報次第では見付かる可能性はゼロに等しい。 毎年、警察に提出される行方不明者の届出受理数は大凡8,000人。そのうち8割前後は当日などに見つかるケースが多いとされています。 残りの2割となる約1,600人程が見つかっていない計算となります。 理由としては ...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「相続対策!生命保険の活用方法」に関するまとめ

  • 生命保険に加入しておけば相続税が安くなるって本当?気になる方はチェック!

    生命保険に加入しておけば、万が一の時も安心!それだけでなく、現金を持っているよりも相続税対策として有効とご存知でしたか?「万が一」だけでなく、生命保険を自分の死後、大切な家族を守るために相続税対策としても考えてみませんか?なぜ相続税対策として生命保険が選ばれるのか、相続を考えるときに生命保険を選ぶメリットとは、そんなお悩みを専門家が解説!

「老後準備」に関するまとめ

  • 老後資金がいくら必要か皆さんご存知ですか?

    結婚、出産、教育など年齢を重ねるとまとまったお金がかかるもの。でも、老後って聞くと結構先の話だし、ピンッとこないからまだ必要ないだろうと思いますよね。でも、実際には老後の生活費や家賃などをいれると、何千万といったお金が必要になるんです。自分は老後資金の必要額がどれくらいになるのか、どうやって備えたらいいのか、他にかかるお金はないの?など次々と疑問が頭に浮かぶはず。そんな疑問や悩みを専門家が解決します!

「相続税評価額」に関するまとめ

  • 相続する不動産の評価額はどう決まるか知っていますか?相続税評価額を知るための基礎知識をまとめました。

    お金や株式とは異なり不動産の時価を決めるのは難しいため、不動産の相続税評価額について悩まされている方や提示された相続税評価額を不審に思っている方は沢山いらっしゃると思います。 相続税評価額を決定する方法や税理士、不動産鑑定士によって算出される評価額が違ってくる仕組みなどを知れば対応策を考えることが出来ますね。 専門家プロファイルでは相続税評価に強い専門家の意見やアドバイスをコラムやQ&Aで知ることが出来ます。不動産の相続税評価額に関する基礎知識を見に付けて問題を解決しましょう。

  • 防犯に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積