ペットの美容・手入れの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ペットの美容・手入れ の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

利用者からのQ&A相談

犬が歯磨きを嫌がります

5ヶ月の雑種(中型犬)を飼っています。最近歯磨きを始めましたが、激しく嫌がられます。やはり、歯磨きはしたほうがいいんですよね?おもちゃやガムなどでは不十分ですか?どうすれば嫌がられずに歯磨きできるようになるのでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
前野 昭二
トリマー
前野 昭二

シャンプーを嫌がる犬

我が家の犬はシャンプー嫌いで、毎回嫌がって困っています。お互いのために、シャンプーを克服する方法があれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
前野 昭二
トリマー
前野 昭二

犬の爪切りについて教えてください

愛犬のヨークシャーテリアは、爪を切ろうとするといつも激しく暴れるので、なかなかうまく切れません。爪切りが嫌いな犬のために、何かいい方法はありませんか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
前野 昭二
トリマー
前野 昭二

犬のブラッシングについて

うちのワンコのことですが、抜け毛の季節なのかブラッシングしてもすぐに毛羽立ちが目立ってしまいます。私のブラッシングの仕方が良くないのかもしれません。上手なブラッシングの方法を教えてください!※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
浅原 美由紀
トリマー
浅原 美由紀

家庭でできるグルーミングのポイントは?

2歳になるチワワをかっています。最近、フケが出てきはじめて、少し心配です。できたら皮膚に優しいシャンプーで、日ごろ洗ってあげたいと思っています。家庭でもできる、簡単なグルーミングのポイントをぜひ教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
運営 事務局
編集部
運営 事務局

専門家が投稿したコラム

該当する情報は見つかりませんでした。

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「ネコの病気」に関するまとめ

  • 飼い猫が病気になったらあなたはどうしますか?獣医さんに聞いた猫の病気の対処法

    飼っている猫の具合が急に悪くなった!そのときアナタはどんな行動をとりますか?最近、飼い主さんが「一日様子を見よう」といって重症化してしまうケースが増えているとか…。動物は人の言葉を話すわけではありません!あなたの大切なパートナーと長く一緒に過ごすためにも、「ちょっと食欲ないな」「歩き方がおかしいぞ」など普段と違う行動をしているなと感じたら、すぐに獣医さんなどの専門家に相談しましょう!

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

「ペットの不調」に関するまとめ

  • ペットの美容・手入れに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積