老後の生きがいの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

老後の生きがい の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

松田 正子

臨床心理士 公認心理師登録申請中

一期一会でお話をお聞きいたします、安心と解決に向けて。

大学病院精神神経科から心療内科・公立学校・私設ルームと30年以上の実績です。悩みの解決には心の絡まった糸をほぐす事が大事です。対人関係、夫婦関係、引きこもり…

松田 正子

山口 玲子

婚活アドバイザー

誰かに聞いてもらいたい人生の悩み事、恋の悩みをお話しください

恋愛や結婚の相談を日々お伺いしています。出会いや別れ、進行中の恋につて、また忘れられない想いの悩みを抱えて苦しい日々をお過ごしではないですか。誰かに話すと…

山口 玲子

須藤 隆之

行政書士

ひとつひとつ丁寧に対応いたします。

ご不安な方、お悩みがある方の心に寄り添い、親身になってお応えいたします。

須藤  隆之

専門家が投稿したコラム

加齢日と将来展望 2022

おかげさまで今日は加齢日です。 今年も健康第一でガンバリマス! 残りの人生を考えた時、いつまで仕事が出来るのか 長期展望をする年代でもありますね。 著名人の様々な人生観も勉強になります↓   『人生遍歴と人生観の記事』(専門家プロファイルからはこちらから←) ヤフー特別企画の「RED Chair」は著名人の人生遍歴や人生観が学べて面白い...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

埼玉県草加人?「ありえへん∞世界」

今夜のテレ東「ありえへん∞世界」SPでは、埼玉県草加人が詰め放題に夢中と言う内容らしいですが、身の回りであまり聞いたことが無いですw ありえへん∞世界 : テレビ東京全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに独自の目線で衝撃人物を紹介していく「衝撃人物バラエティー」!毎週火曜夜7時放送!www.tv-tokyo.co.jp 「せんべい」でしか?有名でない街なの...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

スーパーカー世代とレンタカー

私はスーパーカー世代なので、晴海展示場があった子供のころ親に連れられイベントに行ってました♪ 最近では車離れで「所有するよりシェアする」意識からかレンタカーやカーシェアが流行りですね。 昔はディーラーでレンタカー貸出とかありえなかったのに、今ではポルシェもレンタカーサービスが始まっています。 Porsche Drive 新しいポルシェの愉しみ方、始まる。Pors...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

新作「CSI:ベガス」

海外ドラマが沢山ある中で、唯一全シリーズをコンプリートした「CSI」シリーズ CSI科学捜査班  CSI:NY CSI:マイアミ CSI:サイバー 全部見終わったあと、ロス現象は起きませんでしたが続編を期待していました。 なんと2021年秋に新作「CSI:ベガス」が放映され、日本ではWOWOWプライムで見られるようです! (アメリカではシーズン2も決定) ...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

北京パラリンピック2022

北京五輪男子ハーフパイプなど盛り上がりましたが、3/4からパラリンピックが始まりますね! 障がい者が道具を使っての競技になるので、夏のパラリンピックより興味があります! 北京2022 冬季パラリンピック北京冬季パラリンピック2022(2022年3月4〜13日)の大会関連情報をお届けします。Olympics.comで北京パラリンピックをチェックしよう! olymp...

齋藤 進一
執筆者
齋藤 進一
建築家

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

喜多方坂内ラーメン新宿パークタワー店

2014/03/16 19:39
西田 正晴
(転職コンサルタント)

「犬の誤飲」に関するまとめ

  • 犬の誤飲! 知っておきたい対処方法

    薬、ビニール、ゴム……そんな物まで食べちゃうの? と思うほど犬の誤飲は様々です。 誤飲してしまったときの適切な対処法を知っていますか? 大切な愛犬が苦しむことがないように、飼い主さんがきちんと誤飲を予防をしていきましょう。

「犬の病気」に関するまとめ

  • 犬の病気は犬種によって症状は様々…そんな悩みを獣医さんに聞いてみました

    元気だった愛犬が突然ぐったりしてご飯を食べない…あなたはこんな経験ありませんか?犬は暑さや寒さによっても体調をすぐに崩してしまいます。また、急にワンワン吠えたり、くるくる回転したり、そんなときの犬の病気の対処法について獣医など専門家がアドバイス!記事を読んでいて、「うちの子もそういえば…」と思い当たることがあればすぐ病院へ連れていきましょう。

「老後準備」に関するまとめ

  • 老後資金がいくら必要か皆さんご存知ですか?

    結婚、出産、教育など年齢を重ねるとまとまったお金がかかるもの。でも、老後って聞くと結構先の話だし、ピンッとこないからまだ必要ないだろうと思いますよね。でも、実際には老後の生活費や家賃などをいれると、何千万といったお金が必要になるんです。自分は老後資金の必要額がどれくらいになるのか、どうやって備えたらいいのか、他にかかるお金はないの?など次々と疑問が頭に浮かぶはず。そんな疑問や悩みを専門家が解決します!

  • 老後の生きがいに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積