自分磨き・花嫁修業の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

自分磨き・花嫁修業 の専門家に相談、悩み解決!

[ 婚活 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

木下 泰子

婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー

心に太陽! 唇に微笑み! 出逢い(結婚)は人生ドラマ!

結婚カウンセラーとして20年。“人”が大好きなおばさんです。2か月で結婚が決まる人もいれば、何年もかかってしまう人も。一人ひとりに合わせて、休まず、焦らず、あ…

木下 泰子

佐竹 悦子

婚活アドバイザー

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分…

佐竹 悦子

専門家が投稿したコラム

日本の伝統芸能 お箏(こと)

こんにちは。 桜ことスクールの松井千恵美です。   日本の伝統芸能は素晴らしいと皆さん思ってはいても 自分がするとなると「敷居が高そう…」と思われる方は多いです。   もっと皆さんに親しんでいただけるよう、紹介させていただきますね!    

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
国際マナー専門家

40代からの結婚マナー ご両親に結婚の挨拶に伺うときのマナー

こんにちは 桜ことスクールの松井千恵美です。   40代の結婚も多くなり、私の周りでは50代で結婚(初婚・再婚)される方も少なくありません。 社会的には立派な立場でも、こと結婚となるとマナーに悩む方は多いです。 「今さら聞けないマナー」のひとつです。 さらに、年齢的なことからお若い方とは少し違った角度でのマナーも必要となってきます。      ...

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
国際マナー専門家

お箏(こと)のイメージ 日本人と外国人の違い

こんにちは 生田麗華流(いくたれいかりゅう)家元の麗華(れいか)です。 皆さん、お箏(こと)に対してどの様なイメージをお持ちですか? 「敷居が高そう」「難しそう」「お金がかかりそう」等々、聞くと返ってくる答えです。 そんなことは、ありません! もちろん、皆さん悪い意味で仰ってるのではないのですが、お箏(こと)は縁遠いと感じておられるようです。 昔はどこの家にもあったん...

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
国際マナー専門家

アナタは何をしてあげられますか?

こんにちは。東京・青山の結婚相談所マリーミー代表植草美幸です。 突然ですが、あなた!結婚をしたいと思いますよね? 婚活に励んできっとがんばっていることでしょう。 今日は今一度夫婦について考えてみたいと思います。 婚活中のアナタが本気で結婚したいと思っているのなら? まずは、相手に求めるまえに、考えなくてはならないことがあります。 それは、 相手に、『これして欲しい。あれして欲し...

植草 美幸
執筆者
植草 美幸
婚活アドバイザー

彼に化学反応!?

愛される女性の魅力学研究所 主宰 ヒロコ グレースです。 恋愛ベーシック講座受講生の 方からの「生」のお声が届きました。 第2回目の感想。 ぎょえ~~彼に化学変化?? 化学反応が・・・・。 うひひひっ 内容は下をどうそ~。 その前に、まだ1回目の感想を 読まれていない方は、こちらから。 お写真も公開されています☆ http://www.hirokograce.com/受講生の声/h...

ヒロコグレース
執筆者
ヒロコグレース
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

専門家グループ

日本結婚相談所連盟|IBJ

日本結婚相談所連盟|IBJ

真剣に相手との出会いを求めている方を応援しています!

「遺言書」に関するまとめ

「ネコの病気」に関するまとめ

  • 飼い猫が病気になったらあなたはどうしますか?獣医さんに聞いた猫の病気の対処法

    飼っている猫の具合が急に悪くなった!そのときアナタはどんな行動をとりますか?最近、飼い主さんが「一日様子を見よう」といって重症化してしまうケースが増えているとか…。動物は人の言葉を話すわけではありません!あなたの大切なパートナーと長く一緒に過ごすためにも、「ちょっと食欲ないな」「歩き方がおかしいぞ」など普段と違う行動をしているなと感じたら、すぐに獣医さんなどの専門家に相談しましょう!

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

  • 自分磨き・花嫁修業に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積