お箏(こと)のイメージ 日本人と外国人の違い - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
国際マナー専門家
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お箏(こと)のイメージ 日本人と外国人の違い

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業
日本の伝統芸能 お箏(こと)

こんにちは


生田麗華流(いくたれいかりゅう)家元の麗華(れいか)です。


皆さん、お箏(こと)に対してどの様なイメージをお持ちですか?


「敷居が高そう」「難しそう」「お金がかかりそう」等々、聞くと返ってくる答えです。

そんなことは、ありません!

もちろん、皆さん悪い意味で仰ってるのではないのですが、お箏(こと)は縁遠いと感じておられるようです。

昔はどこの家にもあったんですよ。


外国人に同じ質問をすると、「イッツ、クール!」やってみたい!と言うことを、仰います。


箏の芸歴40年の私としては、お箏人口が減っていくのを黙って見ていられず、今、新しい試みを行っています。


先ずは皆さんに、お箏のことをもっと知って頂けるよう、お伝えしていきますね。


◆お箏(こと)レッスン行ってます。

 

詳細は下記までお問い合わせ下さい。

※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
http://sakurakotoschool.com/

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 国際マナー専門家)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

CA養成スクールでメイク・立ち居振る舞い等の講師実績を持った、お琴の家元が教える、大人のためのマナースクール。日本の伝統的な作法と国際マナーを体系的にまとめたメソッドで、その人の魅力を引き出し、美しさと品格を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「日本の伝統芸能 お箏(こと)」のコラム

お箏(こと)との縁(2014/12/29 14:12)

このコラムに類似したコラム

日本の伝統芸能 お箏(こと) 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2015/06/03 11:13)

お箏(こと)の箏糸(こといと)と箏柱(ことじ) 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2014/08/24 11:57)

50歳の結婚と起業 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2015/11/04 10:47)

結婚式・披露宴のテーブルマナー 和食・会席料理編① 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2015/10/18 21:59)

40代からの結婚マナー ご両親に結婚の挨拶に伺うときのマナー 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2014/12/16 11:29)