自分探し・感情の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

自分探し・感情 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

平井 妙子

メンタルチェンジトレーナー

幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」

NLPトレーナー、カウンセラー、コーチングコーチとして、これらのスキルを統合し、メンタルサポートを行っております。幸導=こうどう=行動、望ましい状態へアクショ…

平井 妙子

ぽの

心理カウンセラー

鋭いアドバイスと動じない安心感で心の包括的な改善をサポート

『人目が気になって自分らしく振る舞えない…』そんな息苦しさを抱えている方が、『パートナーシップも子育ても仕事も全部自分らしくでまるっと幸せ!』 と思えるよう…

ぽの

柴田 ともみ

感情カウンセラー

真に人間らしく健康に生きる方法を追求する実践家

感情カウンセリングではクライアントさまが安心安全と感じられるような場づくりをしています。安心して、湧き上がる感情を吐き出してください。心軽く、すっきり、元…

柴田 ともみ

専門家が投稿したコラム

言葉にならない何かを大切に

言葉にはならないけれど、何かを感じていることって誰しも経験していますよね?!顔の表情はたしかに笑っているのだけれども、本心は涙を流している。涙の顔を見せられない、もしくは見せてはいけないと強く思い込んでいるマインドのために自分の中心から遠ざかっている。でもこうしたことを長く続けていると自分が何を感じているのかさえわからなくなっていくことがあります。悲しいですね。自分の命を輝かせるために人は生きてい...

春野 みどり
執筆者
春野 みどり
臨床心理士、公認心理師、アートセラピスト

LINE公式開設しました。

LINE公式開設しました!

平尾 美佐緒
執筆者
平尾 美佐緒
心理カウンセラー/食育アドバイザー

対人援助職者のための心理学講座

「人」を援助する仕事に就かれている方が、燃え尽きないためのやさしい心理学講座   ~保育士・幼稚園教諭・看護師・介護士・教師・栄養士・・・。対人援助職の方へ~   他者と接するお仕事は、サポートを必要をされていらっしゃる方へ注力していることでしょう。 つまりは、その分、エネルギーを注いでいることでもあり、サポートを受けている方も援助職のあなたの力を必要をされていることだと思います。 頼られ、期...

平尾 美佐緒
執筆者
平尾 美佐緒
心理カウンセラー/食育アドバイザー

自分は価値がない。と、思う方へ

こんばんは。 人間関係悩み解決、心理セラピストの平尾です。 暦では立秋とは言え、まだまだ暑く先日京都では38℃越の暑さで気温が知ると尚、暑く感じます。皆さまご自愛くださいませ。 さて、今回は、自分は価値がない。と、思う方へのとうこうになります。 ●自分は価値がない。と、思う方へ 人はみな、価値ある・尊ばれる存在ではないかと思います。 ですが…。 「~でないから、自分は価値がない。幸...

平尾 美佐緒
執筆者
平尾 美佐緒
心理カウンセラー/食育アドバイザー

悩み出すと止まらなくなる○○○○○○

こんにちは! 人間関係悩み解決、心理セラピストの平尾です。 ●悩み出すと止まらなくなる○○○○○○ さ~て、「○○○○○○」は、どのような言葉が入るでしょうか? と、いきなりの質問です。 あっ、全て平仮名での文字数となります。 では、しばらく考えてみてください。 (出来れば、考えてみてからスクロールしてみてください) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓...

平尾 美佐緒
執筆者
平尾 美佐緒
心理カウンセラー/食育アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

〜心落ち着く場所〜 三庫理(さんぐーい)から眺める神の島

2013/07/16 18:21
山口 愛乃
(メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー)

〜心落ち着く場所〜 斎場御嶽(せーふぁうたき)(2)

2013/07/16 18:03
山口 愛乃
(メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー)

〜心落ち着く場所〜 斎場御嶽(せーふぁうたき)(1)

2013/07/16 17:48
山口 愛乃
(メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー)

生きがい創造としての大人の塗り絵

2012/05/13 00:26
須貝 光一郎
(ビジネスコーチ、経営者コーチ)

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

  • 自分探し・感情に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積