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B028.閑散期の長期空室を避ける募集条件の作り方 vol.01

B028.閑散期の長期空室を避ける募集条件の作り方 vol.01 繁忙期が終わり、埋まらなかった住戸。 特に学生・若年層ニーズの物件だと、、キャッシュフローだけでなく、賃貸経営の見落としやすいコストの一つ「気がかりコスト」が結構かかります。 どっしり構えて繁忙期を待つという腰の据わったオーナーもおられますが、やはり稼働させる施策を打ちたいものです。 そこで長期空室を避ける施策とそ...

大槻 圭将
執筆者
大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

B027.空室率が上昇する中で迎える繁忙期、オーナーがやるべき3つのこと。vol.03

3つ目のポイントは「経営判断に必要な情報を得る」です。オーナーはマンション経営を行う経営者。経営者に必要なものは「経営判断のための情報」。情報が無ければ判断もできません。最低限把握したいポイントは3つ。1.反響件数=>少なければマーケットアウト2.内見組数=>6組入って決まらなければどこかに問題が3.内見するも申し込みをしなかった理由

大槻 圭将
執筆者
大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

B026.空室率が上昇する中で迎える繁忙期、オーナーがやるべき3つのこと。Vol.02

前回に続き2つ目のポイント、「空室募集状況の確認」です。具体的には、下記の3つ。 1.空室情報が「どの流通媒体に載って、どこまで公開されているか」2.掲載媒体に「どのような写真でUPされているか」3.募集図面に物件の特徴や優位性がアピールされているか さっそく「1」から、、 1.空室情報が「どの流通媒体に載って、どこまで公開されているか」不動産業界は地域性により商習慣が異なるため、以下は首都圏での...

大槻 圭将
執筆者
大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

B025.空室率が上昇する中で迎える繁忙期、オーナーがやるべき3つのこと。

近年の不動産投資ブームで明らかに供給過多の様相を呈する中、オーナーができることは何なのか。今回は3回に分けて「できること」と言うよりもむしろ「やるべきこと」をお話いたします。一回目のテーマは「ポイントを押さえたマーケティングを」です。より具体的に言うと「募集条件がマーケットアウトしていないか」。 今回のチェックポイントは3つです。1.過去の成約賃料(トラックレコード)で値付けを放置していないか2...

大槻 圭将
執筆者
大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

《クロスカスタマイズ》もいいけど、《リノベ》もね!その2

皆さん、お早うございます。 寒い日が続きますね。如何お過ごしですか?   前回、コラムで投稿しました《リノベ》の件ですが、問題無く完成しました。 なかなか素敵な仕上がり。以前の部屋の形跡が分からない程の出来に拍手を送りました。パチパチパチ!   ちょうど繁忙期へと向かって季節が流れていますから、タイミングとしては申し分無いですね! いや、出来も申し分無いです! 皆様にもご覧頂きたい...

渋谷 好幸
執筆者
渋谷 好幸
不動産コンサルタント

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「新築トラブル」に関するまとめ

  • 新築を買ったら雨漏りやカビが発生!そんなトラブルは未然に防ぎましょう

    念願のマイホーム購入。しかし、雨が降るたびに雨漏りが起きて家の中にカビが。購入した家が傾いてきたけど、これって欠陥住宅では?!そんなトラブルに遭遇する前に事前に担当業者と打合せを入念にしたいけどどう進めればいいかわからない。そんな方に向けて、専門家がトラブルを未然に防ぐアドバイスします!!

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