対象:保険設計・保険見直し
回答数: 3件
回答数: 3件
回答数: 3件
保険について
こんにちは。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。
保険の目的をまずは明確にしていくらぐらい必要なのか検討しましょう。
次に保険の目的にあわせて保険種類を選ばないとなりません。
現状加入中の3大疾病終身保険や終身共済についてはかなり前に加入しているのであれば基本的には続けたほうがいいのですが、保険金額が多いとおもいますで保険金額の減額を考えたほうが良いでしょう。
また、貯蓄性の保険については利回りのいい時期の加入であれば続けたほうがいいのですが、そうでなければ今後預貯金などの金利が上昇したら移したほうが良いと思われます。
詳細については、保険証券を見ないとなんともいませんので、お近くのFPにご相談にいかれると良いと思います。または、当社までお問い合わせいただいてもかまいません。
回答専門家

- 辻畑 憲男
- ( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
- 株式会社FPソリューション
住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します
「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
親戚付き合いで更新しながら入っている保険、保険料が多くて・・・万が一にもこんなに必要なものかしら・・税金なども気になります。いいアドバイスお願いします。
(自営業。相場商いなので所得にかなり変… [続きを読む]
Aうなぎさん (静岡県/49歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A