始めるのは容易いが、継続は難しい - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

始めるのは容易いが、継続は難しい

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は白だしの日です。
割と使い出が良い調味料のひとつかと。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
地域連携について、ブランド化支援活動について触れています。


この手の地域振興事業ですが、始めるのは非常に容易いです。
また始めた当初は関係者の熱量も高く、それなりに盛り上がることが珍しくありません。


しかし、実際にこの手の活動が継続されることは、残念ながらそれほど多くありません。
こういった活動ですが、やってみるとわかるのですが、まぁ手間も時間も、お金もかかります。


始めた当初は、熱意だけでなんとかなります。
しかし、実際に活動が何年も続いてくると、少しずつ息切れが始まります。
「なんでこんなことに、時間やお金をかけているんだろう・・・」となって、人が離れていくこともしばしば。


こういった連携事業を推進しようとする場合、いくつかの要となる点が出てきます。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

「大切なこと」と地域連携の関係 高橋 昌也 - 税理士(2023/07/31 08:00)

地域共同体の役割:ブランド醸成 高橋 昌也 - 税理士(2023/07/27 08:00)

文化・非営利活動がなぜ重要なのか 高橋 昌也 - 税理士(2024/02/11 08:00)

もちろん、人の多寡だけが重要指標ではない 高橋 昌也 - 税理士(2023/09/05 08:00)

企業や地域、業界に新しい流れを生むために 高橋 昌也 - 税理士(2023/08/15 08:00)