美ジョガーさん達の気持ちが分かったような気がしました。。。 - 老後の生活 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美ジョガーさん達の気持ちが分かったような気がしました。。。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生活
その他活動など 快適ジョギング生活

ウォーキングから始まった私のジョギング生活も、もう2ヶ月が経ちましたよ。

ジョギングなんて考えたことも無かったので、情報収集から始めたので

すが、徐々に走ることができるようになってくると・・・やっぱりひざ痛。。。

でもその後もなんだかんだ続いております。

 

週に3日程度は続けていたのですが、最近ちょっとした変化に気づきました!

体重に変化はないようですが、何かおしりがちょっと上がってそしてキュッと・・・

少し小さくなったような・・・そんな感じがしています。

世の美ジョガーさん達もストレス解消、ダイエット、更に美を求めるなどなど

理由は様々でしょうが、私にもそんな変化があってちょっとうれしかったですね。

美ジョガーさん達の気持ちが少し分かったような気がしました。

日々鍛錬なんですね。。。私はメタボ解消ですけどね。。。

 

そんな私もつい今月中旬にやっと1キロを通して走れるようになったのです。

その翌日には2キロ。その次は6キロ。。。8キロと意外と通して走れるように

なっていて、自分でも驚いています。

 

そしてついに。。。疲労もあったのですが折角だからこの勢いで大台行っちゃえ~

ということで、ノンストップ10キロ達成してきました。。。

たぶん人生初の10キロノンストップ走なので、最初はゆっくり目にはじめたの

ですが、途中から凄く気持ちよくなってくるんですよね。

 

しかし9キロ過ぎには、腰、太ももの裏、ふくらはぎが痛くなってきました。何とか気力で

人生初の10キロはクリアできたのですが、今後はこっちの方を良く勉強して

おかないといけないようですね。。。

 

会社の帰りは取引銀行近くの運動公園がメインなのですが、最近では休みの日

で時間が取れる時は、県内の公園や運動公園などにも出かけてますよ。

違う所は新鮮でまた面白いですね。

 

ジョギングやりましょう!とか言っても誰もうんとは言いませんね。(笑)

大会にでも出るの?とも聞かれるのですが、今の所その予定もありません。

 

そろそろ目に見える変化が期待出来そうなので、10キロ走は無いにしても

続けて行こうと思います。

ちょっとした変化がありましたら、またご報告いたします。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ウォーキングで認知症予防 2022 齋藤 進一 - 建築家(2022/01/16 12:00)

冬でもジョギングをサボらない方法はあるのか? 信戸 昌宏 - 建築家(2012/12/07 12:00)

第13回多摩川ウォーク19km完歩 伴場 吉之 - 建築家(2012/06/23 20:55)

2022スポーツの春(スイミング) 齋藤 進一 - 建築家(2022/03/13 12:00)

2022 継続は健康なり 齋藤 進一 - 建築家(2022/01/03 07:00)