2015年高知、「終活セミナー」「高齢者とお金の話」どんどんやります!! - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

オフィス石川 代表
高知県
ファイナンシャル・プランナー
090-9772-0733
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2015年高知、「終活セミナー」「高齢者とお金の話」どんどんやります!!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
ライフプランニング 終活世代

2015年高知、「終活セミナー」「高齢者とお金の話」どんどんやります!!

おはようございます、石川です。


早いもので、もう4月目前になりました。

花粉で目がショボショボなんですが(苦笑)、今年もいくつか「終活セミナー」「高齢者のお金の講演会」の講師をつとめさせていただきますので、今からしゃんとしないと!!

というわけですが、現在予定されているのは、

4月15日 高知市 かるぽーとにて いきいきセカンド☆ライフ講座 水曜日コース 「エンディングノートを活用して、豊かな終活を!」

5月27日 高知市 高知県人権啓発センター 高知県高坂学園生涯老人大学EF組 「高齢期のお金の使い方」

となります。

また、高知県社協の講座をいくつか持つ予定ですが、決まり次第ご報告させていただきます。



それと、私の所属するNPO法人ら・し・さが、こんな本を出しました。


 「終活のリアル~どうしてあの人はエンディングノートを書くのか」


エンディングノートの書き方セミナーや、相続対策セミナーなどは、日本中で盛んに行われていますが、果たして、あなたは本当にその意義をどう感じているのでしょう?


あなたが実際にエンディングートを書くとき、この本を手にとり、ご紹介されている体験記を参考にしていただければ、と思います。


以上、私の終活講座のご案内と、お勧めの一冊のご紹介でした。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(高知県 / ファイナンシャル・プランナー)
オフィス石川 代表

「お金の不安」を解決します

ファイナンシャル・プランナーがあなたにできることは何でしょうか?私は、皆さんが「豊かにいきる」ためにお力になることが、ファイナンシャル・プランナーの存在意義だと思います。そのために、私は何ができるのか、それを探し続けてまいります。

090-9772-0733
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランニング」のコラム

このコラムに類似したコラム

エンディングノートと遺言書の作成セミナーの講師を行ってきました|神奈川県川崎市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/08/07 08:00)

4-4 終活セミナー~今から始める老後準備(相続手続き)|千葉県浦安市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/29 08:00)

千葉県柏市の麗澤大学で「老い支度・終活」講座が開講されました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/05/02 08:00)