その他活動など のコラム一覧
462件中 1~10件目RSS
敷地の整備が終わりました。
敷地の整備が終わりました。それにしてもいい土地ですね。そう思うことも少ないのですが、本当にいい土地です。
現場は暫く手を入れてなかったので、木が大きくなってしまって根っこだけで1トンもありましたよ。木は大きくなってしまうと切るもの大変になってしまうので、早めにやっておくことが必要です。まだこの程度なら全然ですが、放っておいてビル8階建てくらいの高さとかになってしまうとなかなか切れないので当然お金も...(続きを読む)
今年もあの日がやってきました。
東日本大震災から14年ですかあ。早いし自分も14年歳を重ねたんですね。あの時一緒に現場を回った職人さんもお客さんやそのお子さんも14歳プラスとなると、そりゃあ大きく変わってますよね。 昨年末私の部屋のエアコンが壊れてしまったのです。年末だったので急ぎは無理と分かっていましたから、夏までに間に合えば良いかと思っていました。 最近のエアコンにしてはすぐに壊れたなと思っていたのですが、確かこのエアコンは...(続きを読む)
貰ってきたものは使い果たしたと思っています。
先日同級生のお葬式に行ってきました。同級生では過去10代で2人亡くなっているのですが、恐らくこのような歳になってからは初めてなのではないかと思います。 小中学校が一緒で最後にあったのは恐らく大学生かなと思います。独創的でとにかく優しい奴でした。親より先に逝くのは本人としても辛いと思いますが〇死ではなく、まだまだ若いけど貰ってきた命は使い果たしたのだと思っています。そういう意味では悲しいけど自分で納...(続きを読む)
この合間に調査してます。
ちょっと忙しくなる前は準備が整っているから少し時間ができるんですよね。
ということで物件調査をしてきました。最初に調査はするのですが、細かいところは忘れてしまっていることも多くそれが’書き留められてなかったり無くなってしまったりしていることもあるので、このようなタイミングで調査を行ったりしてます。
この日は下水を見に行ったのですが、マスは古いコンクリート桝だったので繋いでいたかの念のための確認です...(続きを読む)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。本日から営業しております。 あっという間の休みでした。。。毎度のことですが。。。今年は良い年となってほしいです。 昨年年末に腸と胃の内視鏡検査を行ったのですが、結構苦しかったんですよね。初めてではないのですが今までの方が全然ラクに思えるくらい苦しかった。。。 苦しさや痛みも今回は感じてましたが1日で終わるので我慢しましたよ。結果はキレイだし問題ないので次回は3年後で...(続きを読む)
今年を振り返る。
今年は値上がりの1年でしたね。仕事も大変な1年でしたが、来年も値上げが続くようなので来年も大変な年になりそうですよ。 今年は正月から石川県の地震に始まり2日は飛行機事故と暗いスタートなってしまいました。忘れてましたが今年はオリンピックもあったんですよね。私自身は全体的には無難な感じでしたが、仕事面は厳しい1年でしたね。来年は良くなってほしいです。 個人的には1月ポリープ切除に始まり12月は胃&腸の...(続きを読む)
国土調査の立会いに行ってきました。
国土調査の立ち合いに行ってきました。社有地なのですが、私はまだ見たことがなかったので行ってみることにしました。
集合場所到着時には皆ほぼ集まっており、役所の人や測量屋さんたちと結構な人数で雑木林に入って行ったんです。
皆現地を知っているので長靴に寒さ装備万全の状態だったのですが、私はよく知らないことあり、出勤途中だったこともあり靴をジョギングシューズに上にはジャージを着て後ろをついてゆきましたが、...(続きを読む)
パソコンの移動が終わりました。
微妙な状態だったパソコンは壊れる前に新しい方に移動ができました。取り敢えず良かったですよ。以前は壊れてしまってデータの取り出しが結構大変でしたからね。 でももう壊れちゃうの?って思って調べてみたら7年経っていました。1年も早いけどパソコンも早いですよ。 そんな1年も後1か月ちょっとで終わってしまいます。今年を振り返るのは半月後にしたいと思いますが、いろいろことがありました。 今年は子供の頃から見て...(続きを読む)
11月になっていました。
今年もあと2か月を切ってしまいましたね。まだ早いのですが、あと2か月なのでもうちょっとですね。 というのも、来年がどんな年になるかは分かりませんが今年はどうだったのでしょうかね。 残っているイメージとしては、年明けからポリープ取ったり、工事代金ちゃんと貰えなかったりというのがとても強いんですよね。 これだとあまりいい年ではなかった感じもするのですが、なんだかんだ病気もなしで生きていますし、今年の会...(続きを読む)
雨漏り修理
雨が降る前に雨漏りの処理をしておかないとということで先日コーキング屋さんに施工していただきました。
これまでの雨漏りの箇所からおおよその部分を修理するということにしておりましたが、当日一緒に見て回ってみると結構たくさん今後危ないところも見つかりましたよ。
ビス部分のコーキングの切れがたくさんありました。ここ現在問題ありませんがいずれは怖いですね。今回もいろいろ見てたくさん推測を立てたのですが、最終...(続きを読む)
462件中 1~10件目