2012年のコアバリュー <前編> - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2012年のコアバリュー <前編>

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般
飲食店経営

 新しい年が始まりました。皆さま本年もよろしくお願い致します。

 先の見えない混沌とした経済・社会情勢が続いていますが、前を向いて進んでいくために必要な思考方法、発想を10項目にまとめてみました。

 これは、弊社におけるコンサルティングの今年の基本方針でもあります。

 

(1)勝ち負けよりも「選ばれること」

 ⇒選ばれる強みを磨き、弱みを解消する。瞬間最大風速よりも「選ばれ続けること」が目標。

 

(2)意識改革⇒新たな覚醒

  ⇒仕事の目的・楽しみを追求することから新たな覚醒へ導く(指導=伝える)。

 

(3)顧客心理の追求

  ⇒「できること」、「やりたいこと」だけで通用する状況ではない。すべての仮説は顧客心理に基づく「お客様の立場」で

    「感性」を磨く、「理性」:「感性」のバランス感覚も大切。

 

(4)価値の向上を追求する

  ⇒価値の基本:「理念」と「専門性」を徹底追求する(価格帯の中で他社の追随を許さない)。

 

(5)相対的な存在から絶対的な存在へ

  ⇒現状からワンランク上の満足を提供することで、ブランドイメージを上げる準備を整える。

 

続きは、こちらで   http://www.facebook.com/foodconsulting 

 

関連コラム

永続企業の5つの条件 <1>   http://profile.ne.jp/w/c-63501/

売上アップは基本の徹底から <前編>   http://profile.ne.jp/w/c-62003/

これからの成長キーワード   http://profile.ne.jp/w/c-61648/

会社の体質診断チェックリスト   http://profile.ne.jp/w/c-58062/

会社の「計画」をスタッフの「行動」に移すためには<前編>http://profile.ne.jp/w/c-61422/

 

このコラムに類似したコラム

どんなスタンスで仕事に取り組むか(前編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/03/29 20:03)

会社の「計画」をスタッフの「行動」に移すためには <前編> 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/10/24 12:00)

「店舗のコンセプト疲労」にどう対処していくか 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/09/15 17:46)

商品力を高める「強化ポイント6項目」 (3) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/04/29 13:00)

商品力を高める「強化ポイント6項目」 (1) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/04/22 14:00)