安全な食を考えるセミナー、開催決定いたしました! - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

安全な食を考えるセミナー、開催決定いたしました!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
今日は台風の前の静けさ、というのでしょうか。
日中はお天気もなんとか持ってくれたのは、なによりでした。

さて、今日で8月も終わりになり、9月がやってきます。
先日から何度かお知らせしていた「安全な食を考えるセミナー」の開催日が10月29日(土)に決定いたしました。

今回のセミナーでは、北海道で自然を大切にしながら農業を営んでいらっしゃる方たちとの交流と信頼関係から、さまざまな疑問・質問を投げかけさせていただき、その回答をいただいたものをまとめたものを皆様にお伝えしたり、私自身が持っている知識の中から、今だからこそ知っていただきたいと考えていることを、お話させていただく予定です。

現在、オールアバウトプロファイル上からも、セミナーにお申込み頂けるように準備中です。

農業を営んでいらっしゃる方たちが知っていらっしゃるたくさんの知識は、私たち消費者には必要であるにも関わらず、知るすべがないのが現状です。
この現状を打破し、消費者が正しい知識を得ることで日本の食をよりよい方向へ変えていけるようにしたいと考えています。

ご興味のある方のご参加を、心からお待ちしています!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

安全な食に関してのセミナー実施します!! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/09/05 23:00)

安全な食って? 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/13 23:00)

北海道から珍しい野菜が届きました!  少人数制料理教室 恵比寿 川上 みゆき - 料理講師(2012/09/20 14:52)

有機農産物の正しい理解のために 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/10/27 23:00)

北海道の農業者の方からの学び 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/10/06 23:00)