真夏の贈り物、トマトが届きました。 - 野菜・オーガニック料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2018年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

真夏の贈り物、トマトが届きました。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 野菜・オーガニック料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

さて、夏真っ盛り。
トマトも今が一番美味しい季節。
ということで、また、北海道のソガイさんにお願いして、有機農法の中でももっとも自然に近い方法で栽培されたミニトマトやナス、ズッキーニ、バジル、きゅうり、にんにくなどをたくさん送っていただきました。
写真は前回送っていただいたトマトを撮影したものですが、本当にきれいで見るたびにうっとりしています(笑)。

今回おくっていただいたトマトは
・キャロルセブン
・キャロルセブン(黄)
・キャロルセブン(オレンジ)
・シンディスイート
・トマトベリー
・アイコ
・シシリアンルージュ
ひと箱、たっぷりとおくっていただきました。

どのトマトも美味しそうで、届いて早速作ったのがシシリアンルージュとにんにく、バジル、そしてこれまたいつもお世話になっている上泉さんの黒豚肉無添加ベーコンを具材にしたパスタ。
絶品でした。

ソガイさんにしても上泉さんにしても、安全で美味しい農産物を一人でも多くの人に届けたいという強い気持ちをお持ちになり、そのためには努力を惜しまない方たちです。
その方たちの生産物をいただくたびに、命をいただくことの大切さとありがたさを感じるとともに、今、私たちの身近にある食品についてさまざま考えさせられます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

安全な食って? 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/13 23:00)

今だからこそ考えたい食の安全への取り組みのお知らせ 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/07 23:00)

ベーキングパウダーを使わないお菓子作り 第2弾 塚本 有紀 - 料理講師(2010/12/06 09:00)

食べることは生きること、忘れていませんか? 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/12/08 13:00)

北海道の生産者の方が出展されたイベントに行ってきました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/11/23 23:21)