ブランド構築に努める - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブランド構築に努める

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
大道芸、生で見るとやはり面白いですね。

おはようございます、先日溝の口で見ました。(こちらのコンビです)


昨日からの続き、農業法人トップリバーの活動について。
おそらく今日紹介するのは、全ての業種で活用できるお話です。


ブランドの構築に注力されています。
各種講演業や対マスコミのプレスなど、非常に力を入れています。

農業でこういった要素を取り入れている会社はそれほどないかと。
本来であれば、自社のブランド化は全ての業種で必須のお話です。
(これは企業規模の大小に関わらずいえることです)


「品質が高ければ商品が売れる」というのは勘違いです。
そもそも商品の品質を決めるのは作り手ではありません。
大切なことは顧客との接点を上手に構築し、自社ブランドを
向上させるトータルでの努力なのです。


この点は、農業に限らず是非多くの中小企業に努力して
もらいたい点ですね。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)