農業に関しては素人だった - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

農業に関しては素人だった

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
バナナの木。

おはようございます、よくもまぁあんなに高いところに実がなるものです。


昨日からの続き、農業に経営を持ち込もうとするある企業について。
本を読み進めてすぐ分かるのですが、この会社の社長さんは
農業に関してど素人の状態から始めたことが分かります。

なにせ本の副題は「「ど素人集団」の農業革命」です。
元々はお菓子メーカーに勤めていたのだとか。
営業職として活躍をしていた社長さんが、様々な出来事を契機に
会社を退職、とあるつてから農業に挑戦することになりました。


しかして、農業の現場においては「経営的思考」というものが
全く取り入れられていなかったことが明るみになり、という
辺りが本書の最も重要なミソだったりします。

この点、ごく簡単に明日説明します。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

別ブログはこちらです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム