昨日からのまとめ、ブランドを作るに当たって。
要するに、まずは自分の仕事や人生を楽しむことが大切なのだと
本当に思います。
以前このコラムでお客様を楽しませることを書きました。
自分が詰まらなそうにしていながら、相手に楽しめというのは中々
難しい芸当なのではないかと思います。
好きなものを仕事にすると上手くいかない、と昔から言われます。
しかし、これからは
・仕事を好きにもなれない人間に成果は出せない
のではないかと。
全ての面を好きになる必要はないかもしれませんが。
関わる人が気持ちよくなれるような仕事を心がける。
その為に自分が楽しむ。
仕事以外の面でも、趣味などで楽しみをみつける。
こういった気持ち的な面を意識的に行動することだけでも、
ブランド形成には大きな役割を果たします。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
044-829-2137
「経営」のコラム
倒産企業の特徴は大きく二分される(2024/04/24 08:04)
事業経費の節約はできても、生活費の節約は困難(2024/04/23 08:04)
みんな、自分の暮らしぶりは普通だと思っている(2024/04/22 08:04)
「自分の仕事は特殊だ」という人は少なくない(2024/04/21 08:04)
税理士としてよくお客様に指摘すること(2024/04/20 08:04)