オンラインとの連携 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オンラインとの連携

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はひじきの日です。
大人になって大好きになった食材のひとつです。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


自由に使用できる活動拠点があることが、強みになる点について。
この話と必然的につながってくるのが、オンラインではないかと思います。


オンライン会議がこれだけ普及するようになって、いわゆるオフィスの存在意義が揺らいでいます。
仕事をする場としての物理的オフィスについては、今後もその必要性が縮小されていくのかもしれません。


その一方で、一部では別の流れも出てきているように思います。
どのような活動についても、すべてがオンラインで代替できるわけではありません。
芸能やスポーツはもちろん、イベント、広報などメディア的活動をしようとすると、物理的なスペースは必要です。


「自分がやろうとしている活動に適したサイズの物理的空間」
「それをオンライン技術をうまく組み合わせることができる仕組み」
これを有している人とそうでない人との間で、本当に大きな差が生まれてきているように感じています。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

不動産投資の形態(2021/09/21 07:09)

このコラムに類似したコラム

触覚、嗅覚、味覚など 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/20 07:00)

バーチャル化のために必要なものは? 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/19 07:00)

からだというフロンティア(これから開拓されるもの) 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/17 07:00)

第六感と呼ばれるもの 高橋 昌也 - 税理士(2021/07/01 07:00)

嗅覚と記憶 高橋 昌也 - 税理士(2021/06/30 07:00)