リフォーム工事進捗 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

森 幸夫
森 幸夫
(代表)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2019年07月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム工事進捗

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 西郷地

リフォーム工事が進んでいます。

解体工事が終わり、大工さんの工事が進んでいたのですが

大体大工さんの工事も一先ず修了ってところです。


キッチンとダイニングもLDKに生まれ変わります。

床材も意外と良かったですし、隣接の納戸もいい感じで張りあがり

ました。


今後はユニットバス工事待ちって感じです。

浴室が入れば壁を作り、壁紙を張れば設備工事に入れますね。


ここまで来るとほぼ終わりの頃ですね。


ユニットバスのモルタル流しが終わったので先ずは一段落。

今後はユニットバス工事待ちなのですが、ここから2週間程度

かかるらしいです。。。


設備にしてもユニットバスの壁できてからでしょうね。

後は、この時期草がでますので、その辺かな。


合間に何かあれば入れますよ。


連休は足の腫れで走れなかったのですが、その後足の様子を見ながら

ジョギングに行ったのです。


もう結構暖かいのですが、まだ短パンは一度だけですね。

結構いつも走っているので、歩いている人も結構良く見かけたりするので

覚えているものなんです。


たまたま結構以前から歩いている、お尻をプリプリ振りながら歩き、美女に

挨拶をするおじさんや背の高い青年など、走りながらいつも見ていたのです。


先日その人たちをよ~く見てみると・・・結構痩せているんです。当初より。。。

軽く衝撃を受けましたよ。


お尻プリプリおじさんは、私が走っている前方に見かけたのですが、いきなり

スピードアップ。その先には美女?らしき後姿が見えました。


走っている私でも追いつかないほどのスピードでその美女を抜き去るところで

挨拶をするのです。

その光景を見ているときに、おじさんの腰回りが随分細くなっていることに気が付

きました。


おじさんはなんか、お尻のキレやスピードもアップしてた感じでしたよ。

私よりも新しい二人なのですが、着々と痩せているのを見て。。。

私結構走っているのですが・・・なんでだろう。。。


もっと努力をいたします。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

ヘソクリを発見しました!(2018/06/04 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

2階に上がるとそこに居たものは。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/05/02 12:00)

いよいよリフォーム現場が始まります。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/04/20 12:00)

電話に出ない影響が・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/01 12:00)

キッチン・浴室入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/27 12:00)

リフォーム工事が開始されました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/07 12:00)