外反母趾と歩き方 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

外反母趾を治そうと足だけ見ていませんか?
それでは一時的に良くなるだけです。
なぜなら外反母趾になってしまった理由が姿勢と歩き方と靴の選び方が原因しているからです。
足を治しても今までと同じ姿勢や歩き方をしていてはまたすぐに戻ってしまいます。

これに関しては腰痛や肩こりなどもそうです。

昨日のセッションに外反母趾に悩まれて通われている方がお越しになり
初回セッションのカウンセリングでは「足が痛い」と、おっしゃっていましたが
歩き方を変えたら「痛くなくなってきた」と、大変喜ばれていました。

この方もこれまでは足のみのケアをあれこれなさっていたそうですが
良くならないのでブログ検索をなさって私のブログを見つけてくださったのです。

昨日は3度目のセッションでしたので今、私が取り組んでいる脳幹活性と新しく取り入れようと思っているイメージングを体験していただきました。
するとさらに楽に動けるようになられイキイキとなさっていました。

ご感想を頂きました。--------------------------------------------------
【外反母趾の痛みが気になっていました。それが、姿勢と歩き方に関係しているとは全く知りませんでした。根本的な事を改善しないと治らないという事が、レッスンを通じて深くわかりました。楽にそして楽しく学ぶ事と 家でのセルフケアで痛みが軽減してきました。】--------------------------------------------------
今回のセッションでかなり腑に落ちておられるようでしたのでこれから外反母趾だけでなく色んな箇所がどんどん良くなっていかれると思います。

ウォーキングをお教えする中でそう感じた時が一番嬉しい瞬間なのです^ ^



-----------------------------------------------お知らせ
東京の個人セッションの予定12月2日満席1月17日近々募集
インストラクター養成講座 大阪4期
大阪は満席となりました。
インストラクター養成講座 東京2期東京は募集中です。
東京•少人数ウォーキングセミナーはこちら大阪での個人セッションはこちら東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
Bjウォーキングスクール・レッスン情報


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!

このコラムに類似したコラム

頭から足の先まで つなげよう! Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/29 11:30)

⚫︎歩くとき 足に意識を持っていってませんか? Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/25 08:45)

【歩く】のイメージが邪魔をする Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/15 10:25)

密かに開催してます☆河内長野ウォーキングセミナー Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/18 10:51)

Noriko式ウォーキング インストラクター Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/16 08:00)