Noriko式ウォーキング インストラクター - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキング インストラクター

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日はNoriko式ウォーキングインストラクター大阪3期の修了日でした。
このクラスの生徒は北海道、愛媛、京都、和歌山、大阪と色んな地域からお越しでした。
この日1番心配したのは北海道の人が来れるのかどうか…
雪で飛行機が飛ばない可能性があったからです。
ですが無事に飛行機が飛び全員そろって修了することができました!

レッスン中このインストラクターコースを受講しての変化をそれぞれにお話しいただきました。
『たくさん歩いても疲れなくなった』『便通がビックリするほど良くなった』『頭痛や吐き気をともなう肩こりが治った』『腰が痛くなくなった』『顔がスッキリしたと言われるようになった』『心の持ち方が変わった』『胸が大きくなった』
などなど。嬉しいですね。

インストラクターコースは月に1度6時間の集中レッスンを4ヶ月間行うのですが
立つことと歩くことはいつも申し上げている通り日々の動作。
いつでもどこでもできるので
4ヶ月間毎日毎日練習しているようなものなのです。

だからレッスン回数はたったの4回ではあっても
1回 1回の変化がかなり見られます。

1回目と最終回のビフォー アフター写真を見ると全員 形が違うのです。
ぽてっと幅の広いラインがスッキリし
顔は小さくウエストは細くヒップは小さく脚は細くなっていました。

何をしっかり練習したかというと
またか…と思われるかもしれませんが
ちゃんとバランスをとり体に負担をかけずに立つこと。力を込めないでのびのび歩くこと。

これらが本当に大切だと体で理解した人は
素晴らしい変化が期待できるのです。
レッスンが終わりみんなで記念撮影もう着替えてしまった生徒もいますがこのクラスはショーパン率が高かったです^ ^なので私もショーパン。

レッスン後は懇親会
インストラクターコース修了日は終わりの日ではなく始まりの日。
これから学んだことを生かしていただき
それぞれに感じた体の変化や心の変化その喜びを
多くの人に伝えていってほしいと願っています。


-----------------------------------------------次回インストラクターコースは来年1月開講
インストラクター養成講座 東京2期インストラクター養成講座 大阪4期

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。

このコラムに類似したコラム

頭から足の先まで つなげよう! Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/29 11:30)

歩幅は勝手に広がります Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/01 08:00)

⚫︎歩くとき 足に意識を持っていってませんか? Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/25 08:45)

目薬を立ったまま させますか? Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/22 08:50)

歩くことにまで大脳使いすぎ Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/20 09:08)