首のシワを運動で軽減したい方へ(^^)/~~~ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

辻 良史
辻 良史
(博士(体育科学))
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

首のシワを運動で軽減したい方へ(^^)/~~~

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

先日「日本人の足首はどんどんかたくなっている」
というお話をいたしました。
椅子の生活では、足首を使う頻度が衰えてしまうのです。

自分ひとりでも身体を動かせる方はほんのひとにぎり。
そういう方はほうっておいても、身体を動かします。

ひとりではできない、、、
というのが普通かもしれません。

しかし、たとえば、ストレッチをしたあとの気持ちよさを実感したら、できるかもしれません。

きっかけがあればできるのです。

それでは、首を横に傾けて、首の横を伸ばしてみてください。

なんて、気持ちいいんでしょう!

次に首を前に倒して、首の後ろを伸ばしましょう。

10秒てもかまいません。


このストレッチを毎日続ければ、首のシワが
軽減されるかもしれません。

ただいま、ビフォーアフター
実験中。

結果がでたら、お知らせいたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

このコラムに類似したコラム

twitterでつぶやきます。皆様の日常生活に運動を! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2010/11/15 11:08)

チェアロビクスをご存知ですか? 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2010/07/09 18:53)

運動習慣のある人は運動方法を検証する〜運動でコレステロールをさげる〜 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/12/22 20:45)

運動しない人は身体活動量を増やそう〜運動しないでコレステロールを下げる〜 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/12/22 20:22)

コレステロール・中性脂肪を下げる運動『メタボバスター』 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/08/20 15:39)