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閲覧数順 2019年04月19日更新

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軽い運動で骨太になろう!

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チェアロビクス

みなさま、こんにちは。
今日は暑くなりそうです。
三寒四温で身体は戸惑うばかり…まだまだ風邪も流行っています。
体調には充分お気をつけください。

さて、先日わたくしは

整形外科で骨密度をはかって参りました。
妙齢ですから、骨密度は気をつけなければいけませんが、あまりにもいい結果だったことから、はかりなおしを求められたほどです。
『運動してますね!』
といわれました。当然の結果ですが、なんだか嬉しい!運動ばっかりしてきましたから…。


骨量は20才代前半くらいがピークといわれていますが、いかにこのピークを高くしておく
かが将来の骨粗鬆症予防につながります。
※冊子『骨のホンネ』監修東京都リハビリテーション病院長林泰史先生


万が一、骨粗鬆症になってしまった場合でも薬や生活習慣の改善で骨量を増やして、骨折を防ぐことが可能です。いまは、いい薬がでています

軽い運動とバランスのよい食事で骨太な毎日を送りましょう!










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チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

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