運動をはじめるときに「やっぱり、やめようかな?」と思ったら… - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター 社会福祉士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2021年06月13日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運動をはじめるときに「やっぱり、やめようかな?」と思ったら…

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

今日、わたしは、公園のジョギングコースを「歩いたり走ったり(インターバル走)」してきました。

インターバル走の目的は基礎代謝を上げるためです。

また、片足立ちバランス力を高める目的で、(少しですが)走っている途中で片足でストップしたりしました。


今日は、暑い一日でしたから、

公園に行く前に、

「やっぱり、やめようかな」という気持ちが湧き上がりました。

でも、自分の中の敵に打ち勝ったのです。

わたしの場合、自分が「やめようかな?」と思ったときに、課題をこなすと、必ずスッキリします。


その行為が大変でも、「やや大変」なことをしないと、運動にはなりません。

「本当に大変」なことは、しなくてもいいんです。


自分に打ち勝つポイントは、

「今日は5分だけやってみよう!」と、とりあえずはじめること。

5分で終わらないことがほとんどです。

エンジンがかかれば、もう大丈夫。


公園から帰ったら、自分にご褒美をあげます。

今日のご褒美は、ストレッチポールにのって、深呼吸すること。

運動をすると、食欲も適度にセーブされて、調子もよくなります。


有酸素運動で心身ともにスッキリしました。


あ、そうそう、

公園から帰る途中で、いまはなきラッキーの犬友達(以下、犬友という)と会いました。

犬友は老犬なので、現在は目が見えないそうです。

飼主さんが「ラッキーのママだよ」と犬友に声をかけると、

犬友は、いつものように、(最大限に喜びを表して)挨拶してくれました。

犬友にも力をもらいました。

ありがとう。



























カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

心身のこりをほぐして、笑顔になる!

気軽に、手軽に、気持ちよく身体を動かしましょう。

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

このコラムに類似したコラム

新型コロナウイルス予防に関する考察~その2~ 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2020/03/19 21:34)

有酸素運動の盲点~貧血の方は要注意~ 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2015/02/21 21:27)

CURUCURUコラム掲載-【ゴルフ体幹トレーニング-スイング軸3】 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/09/27 20:11)

「CURUCURU」新コラム-【ゴルフの体幹トレーニング】わき腹編 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/08/29 13:39)

腹筋の効果を最大限に出したいときのポイントとは? 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター 社会福祉士(2014/08/27 20:56)