新著「おうちでできる天然おだし料理入門」好評です♩&出版記念連動レッスンのお知らせ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新著「おうちでできる天然おだし料理入門」好評です♩&出版記念連動レッスンのお知らせ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんにちは!高窪です。
今日は本当に暖かいですね♩
いよいよ春がやってきましたね(^^)
あとは花粉が過ぎ去るのを待つばかりです…。

さて、つい先日発売が開始した私の二冊目の本

odashicover.jpg


「おうちでできる天然おだし料理入門」、おかげさまで大好評です!

東京駅直結の大型書店や、大手町近辺の大手書店でも料理本コーナーに平積みしていただいています!!

20130301_2.jpg

 

20130305.jpg



そこで、直接みなさまに美味しいおだしの取り方をレッスンさせていただきたい!と考え、特別レッスンを企画しました!

20130306_2.jpg



【特別レッスン】
天然素材からとる絶品おだしとおだしを味わうおもてなし料理
~おうちですぐ実践できるおだしの取り方と、これからの季節に大活躍のおもてなし料理が習える技ありレッスン~

<PR>
上手にお出しがとれない方だけでなく、もう一度改めておだしの取り方を知りたい方にも役立つレッスン。新著「おうちでできる天然おだし料理入門」でご紹介しているおだしの取り方にプラスしておもてなしにもぴったりの新レシピ「海老とブロッコリーの淡雪あん」「菜の花のお吸い物」「鶏肉の和風春野菜ソースかけ」をレッスン。素材の味が生きる、天然素材100%の旨味たっぷりなお料理を体感してください。3月30日(土)11時~

<会場および料金>
レッスン会場:クッキングサロンM&Y
(東京都港区白金:詳しい住所はお申し込みの方に直接ご連絡差し上げます。)

お一人さまレッスン料金:5,250円
材料費、レッスン料等、諸経費がすべて含まれます。

<内容>
1)おだしに関するミニ講義
2)おだしの取り方、厳選した天然素材100%の調味料、食材を使ったお料理3品をていねいにデモンストレーション形式でレッスン。後片付けもありません。
レッスン内容:おだしのとり方、おもてなしにぴったりのお料理「海老とブロッコリーの淡雪あん」「菜の花のお吸い物」「鶏肉の和風春野菜ソースかけ」
3)農家直送・自然農の炊きたてのご飯とレッスンしたお料理をご一していただきます。後片付けもありませんのでお呼ばれ気分でお食事なさったあとで、気持もおなかもいっぱいに満たしてお帰りいただきます。

原料からこだわって作られた全く添加物がない厳選した調味料を使ってのレッスンなので、いつもとは一味違う、洗練された盛り付けと味わいを学べます。

※うまみ調味料は一切使わず、添加物も全くない食材のみを使っています。
※書籍は、当教室でお買い求めいただけます。

少人数制のため、満席になり次第締め切らせていただきます。
※写真はレッスンイメージです。実際のレッスン内容とは異なります。

<こんな方にオススメ>
・おいしいおだしを取りたい方
・自宅でのおもてなしをしたい方
・安全・安心な食材を使ったお料理にご興味のある方
・美味しくて優しい味わいの家庭料理を作りたい方
・家庭料理にご興味のある、全ての方

<期待効果>
基本のだしの取り方を知ることで、家庭料理の味わいがぐんとアップします。また、今だからこそ特に見直したい安全な食材と自然な味わいにこだわったお料理を学ぶことで、本当においしいものをいただきながら身体の中から健康になることをご実感いただけます。
さらにご自身のレパートリーが増え、毎日の食事作りやおもてなしが楽にできるようになります。

<特典>
通常では7,350円の講座を、特別にトライアルレッスン料金でレッスンさせていただきます。

<持ち物>
エプロン、髪留め、筆記用具
※デモンストレーション形式の
レッスンです。後片付けはありません。

<お申し込み・お問い合わせ>
info@e-assemblage.jpまでメールをいただくか、03-5789-8047までお電話・FAXにてお問い合わせください。

定員がございますので、お早めにお申し込みくださいね。

よろしくお願いいたします!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

おいしくて身体にやさしい食卓のために 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/06/10 11:23)

「洋の家庭料理」 今月期2回目のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/05 19:58)

炒め物を美味しく仕上げるコツ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/07/05 16:33)