東京マラソンの影響か - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京マラソンの影響か

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など 快適ジョギング生活

東京マラソンが行われましたね。私も見てましたよ。

その後、それまであまり見かけなかった道路を走っている

市民ランナーを結構見かけました。

やはり東京マラソンの影響でしょうか。

 

ここのところ暖かくなって来ましたから、ジョギングに行くと人が増えたのが

良く分かります。

いつも行く時間が決まっているので、話はしませんが良く見かける人って

いますよね。

暖かくなって普段見かけない人も多く見ましたよ。

 

 

ネットで情報収集しながら走り方を決めているのですが、その通りやって

みるとこれまでは足が痛くなってしまったりしました。

年齢もあるので。。。無理をしないことが長く続けるコツかな?とも思ってます。

 

先日はゆっくり走る日で、1周1キロあたり大体7分くらいで走っていました。

このスピードはこれだけ見ると、歩いているスピードよりちょっと速い位

なんですよね。

 

ゆっくり走っていて60歳前後のダウンを着た女性を抜いたところ

後ろから大きな足音が近づいてきました。・・・ああ来たな・・・

50メートル位で後ろあたりを付いてきて、なかなか抜けないようなので

私が少しスピードを落としました。

 

私より少し早いペースで50メートル位走ったでしょうか。

今度はどんどん近づいて来ました。歩いてくれないかな?と思ってるのですが

横に並んでしまいました。

抜いても喰らいついてくる感じで50メートル。。。

その後足音は消えました。。。

 

 

 

こういう事って走っている方は良くあると思います。

声は掛けませんが、無理して怪我や病気にでもなったら・・・なんて考える

と・・・ね。

東京マラソンをテレビで見て・・・という所だと思いますが、自分の年齢を考えて

その年齢の無理をしないことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

杉並の2世帯住宅(近作紹介) 加藤 幸彦 - 建築家(2018/05/06 08:18)

最近感じたこと。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/02/10 12:00)

シンプルスッキリ、こじんまり、LIXILリシェル、クリエモカのキッチン 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/11/09 16:17)

LIXIL(住生活ソリューション)、L倶楽部で、ビルダー等業者向けの講習会を受け持ちます 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/10/03 17:38)

ご主人のスペース、自然塗料仕上げの造り付け本棚 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/09/28 18:01)