各種の住宅検査・測量の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の住宅検査・測量 の専門家に相談、悩み解決!

[ 住宅検査・測量 ] をさらに絞込む

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

大規模修繕工事 工事監理 大阪市

今日は大阪市内の大規模修繕工事の現場に工事監理に行ってきました。ここのところ天候が不安定でバルコニーの防水工事は本日中止となりました。

伊藤 裕啓
執筆者
伊藤 裕啓
一級建築士

大規模修繕工事 京都

昨年末に着工した京都市内のマンション大規模修繕工事が竣工に近づき監理者検査を行いました。今回の工事は天候に悩まされましたが工期内で完了予定です。

伊藤 裕啓
執筆者
伊藤 裕啓
一級建築士

マンション大規模修繕工事 2年点検

マンション大規模修繕工事竣工から2年が経ち、管理組合の皆さん、施工者と共に2年点検を行いました。修繕工事を適切に行うのは当たり前ですが、このようにアフター点検もきっちり行うことが重要です。  

伊藤 裕啓
執筆者
伊藤 裕啓
一級建築士

「アットホームタイム」 不動産の味方at homeより【民事法】

ソーラーパネルの反射光が・・・ 「お客様の自宅南側に接する隣家が改築され、屋根の南北両面に太陽光パネルが設置されました。そのうち、北面パネルからの反射光が自宅2階の開口部を直撃し、晴天の日は眩しくて2階が使えない。この北面パネルの全部か一部の撤去、もしくは設置位置の変更を請求したいとの事ですが可能ですが?」 都や国からも補助金が出るとあって、こぞってソーラーパネルの設置を推していましたが、まさ...

渋谷 好幸
執筆者
渋谷 好幸
不動産コンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「片付け方」に関するまとめ

「新築トラブル」に関するまとめ

  • 新築を買ったら雨漏りやカビが発生!そんなトラブルは未然に防ぎましょう

    念願のマイホーム購入。しかし、雨が降るたびに雨漏りが起きて家の中にカビが。購入した家が傾いてきたけど、これって欠陥住宅では?!そんなトラブルに遭遇する前に事前に担当業者と打合せを入念にしたいけどどう進めればいいかわからない。そんな方に向けて、専門家がトラブルを未然に防ぐアドバイスします!!

  • 各種の住宅検査・測量に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積