生活習慣とダイエットの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

生活習慣とダイエット の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

大園 エリカ

クラシックバレエ教師・振付家

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナル…

大園 エリカ

専門家が投稿したコラム

鼻呼吸のすごい健康効果

私たちは無意識で呼吸しています。基本は鼻ですって、鼻から吐く・・・でも、この基本がきっちりできていない人も多いんです。鼻呼吸がきちんとできれば体調も気分もアップします。簡単だけどすごい効果の鼻呼吸の正しいやり方やヨガの呼吸法についてまとめましたのでご覧ください。 ↓ ↓ ↓ ↓呼吸を変えれば人生変わる!ヨガの鼻呼吸のすごい健康効果

石本 工
執筆者
石本 工
健康運動指導士

1週間も便が出ない!便秘の種類は8種類?種類別の原因や解消法をご紹介!

●便秘の種類と原因 実は便秘と一口に言っても、種類がたくさんあります。 その種類ごとの原因があるので、正直なところ 皆さんの状態などを見てみないと正確な解消法をお伝えすることができません。 しかし便秘は美容にとって非常に多くの悪いことをもたらしてしまい 解消することができれば、ダイエットにもお肌にも好影響を及ぼすのです。 では早速どのような種類があり、どのような原...

香月 杏奈
執筆者
香月 杏奈
パーソナルスタイリスト

美容効果増大の為に

美容施術を御利用の方に朗報(予告)です。当院で只今効果を確認中のサービスが。もう少ししたら、御案内を掲載しますので今暫くお待ち下さい。貴方の楽しい、貴方の気持ちよい、そして、繋がる楽しみと日常の為に。色々出来る事を全力で御案内しています。 待てない方はご来院の際にこっそり御確認下さい。それでは今日も良い日常を。

みかん
執筆者
みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

俺たちの明日はどっちだ?!いや、多分つくばの筈ですが。

さて、輪行が面倒くさくなりつつ有る川村です、おはようございます。前輪後輪を外したり、纏めて止めたり…と、慣れてきても時間がかかります輪行。施術以外は不器用と言われている為、なかなか二の足を踏みます。なら、自走しちゃえばいいじゃない!!と、金輪際自走したくないかも…と一瞬でも思っていた筈がいつの間にか自走ルート開拓を考えてました。とはいえ・・・ツール・ド・つくば迄、2週間を切ってますよ???実は、前...

みかん
執筆者
みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

女性ホルモンが無くても若さを保つREIKOレシピ 食事編

アンチエイジングには、植物(生の野菜・果物とハーブ)の力を借りる必要があります。 そうすると、綺麗な素肌と健康、そして若さを与えてくれます。 その理由は、植物が外敵から身を守るために、備えている力(ファイトケミカル)が 活性酸素をやっつけてくれるからです。 老化の原因説 フリーラジカル説 酸素で身体が錆びる! 活性酸素は、使いきれなかった酸素が、酸化したものです。 活性酸素が、細胞・DNAを酸...

林田 玲子
執筆者
林田 玲子
ダイエットカウンセラー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

足の筋肉、ダメージを受けてはいませんか?

2014/07/19 18:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

腕の可動域が広がります。日常生活の幅も広がります。

2014/05/22 11:55
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

「二の腕ダイエット」に関するまとめ

  • 二の腕ダイエットで効果を出す方法とは?専門家の6つのアドバイス

    通勤・通学で電車に乗ると気になるのが二の腕のたるみ。隣にスッキリした二の腕の人がいたら「私も痩せたいなー」って思ったりしませんか?ダイエットでも二の腕は痩せるのが難しい部分なんだとか。でも、そんな二の腕がたった1分のエクササイズを続けていくことで手に入るならアナタはどうしますか?二の腕ダイエットの効果を出す方法を教えます!

「日焼けのスキンケア」に関するまとめ

  • 【女性必見】日焼けした肌を守る!お化粧やスキンケアの5つのポイント

    夏の太陽はお肌の天敵!日焼けしたあとのお化粧やスキンケアに抜かりはないですか?日焼けしていてそのままにしておくと、シミやそばかすの原因に…ケアしてるから全然大丈夫!と思っているそこのアナタ!その方法は本当に合っていますか?そんな日焼けに効くお化粧やスキンケア対策をご紹介します。

「脚痩せダイエット」に関するまとめ

  • 脚痩せが簡単に出来るダイエットの方法とは?

    今年こそ痩せる!と決心したけど、もう夏本番…そんな経験ありませんか?特に「脚痩せ」は難しいと感じる方も多いはず。ダイエットでは難関といえる脚痩せを簡単に出来る方法を専門家が解説!これであなたの脚もキレイでほっそりした脚に近づけるはずですよ。

  • 生活習慣とダイエットに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積