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ダイエット、痩せたい

美容・ファッション ダイエット 2017/10/31 23:21

私はほぼ毎日バイトに行っています

朝8時起床→9時の電車
10時から15時30分までバイト
まかない食べる
(お肉専門の飲食店なので赤身の多いお肉が毎日でますが、パスタやカレーの日もあります)
帰宅後 寝る
23時ごろ起きてお風呂、洗濯
3時就寝

ダンスをやっているので週2回1時間30分のレッスンを受けています
高校の時は朝ごはんを必ず食べていて50〜5キロをさまよっていたのですが、卒業してフリーターになってからは体重が55キロから減らないです
目標は40キロ代になること!!
自分の痩せ方を知りたいです
高校卒業後、大好きなダンスをするにも鏡に映る自分が嫌で心から楽しめないです
一刻も早く健康的な生活に戻りたいです!!

補足

2017/11/02 00:13

1日の食事は基本バイトのまかないだけですが、夜お腹が空空いた時は400グラムのヨーグルト約半分にフルーツグラノーラを1:1の割合で入れて食べています

今の生活は朝ギリギリまで寝ていてバイトへ行きまかないを食べて帰宅
家に着いたら強い睡魔に襲われてほぼ寝落ちの状態で寝る
数時間後起きて(だいたい23時30分)そこからお風呂や洗濯など次の日の準備をしていると3時くらいになり就寝
睡眠時間は帰ってから寝てしまう時間を合わせると9時間30分、合わせないと5時間です

Krinさん ( 神奈川県 / 女性 / 18歳 )

回答:2件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

- good

ご相談内容のデータが足りません

2017/11/01 20:06 詳細リンク

今回のご質問では、まかない以外は現在の食生活に付いて全く触れられていないので、私的にはこの内容で適切なアドバイスを差し上げるのはちょっと難しいですね。

相談される場合は、できるだけ正直な情報(※特に一日の食生活パターンをお伝え頂く事は必須)を、出来るだけ詳しくお伝え頂く事が望ましいです。

ちなみに今回の内容で私が一番引っ掛かるのは、「バイト後帰宅して寝る為に、夜中に起きる」という生活パターンですね。ダイエットの為にはやはり夜は就寝される方が痩せ易い体を作りますので、帰宅したら寝ないで先に家事などをされてから就寝するという生活習慣にされる事をお勧め致します。

補足

補足を読ませて頂いて私が感じた事は、強い睡魔に襲われる原因です。
多分まかないの偏った食事内容が毎日の食生活のメインになっているせいで、体が慢性的なビタミンやミネラル不足に陥っている可能性と、高カロリーの物を食べた後に起こる低血糖症状の可能性を感じました。

朝食を食べていた頃は痩せ易い体質であったならば、キチンと朝食を摂る為に早起きの生活に切り替え、又昼寝の習慣を止めるなどして生活習慣を変える努力が必要になると私は思います。もし本気で痩せたいと望むならばですが。(多分今の偏った食事内容と不自然な睡眠の習慣が、疲れ易い体質を作っていると思います)

そして本当は昼食にはバランスの取れたお弁当を自分で作るなどして持参する方がダイエット的には望ましいのですが、でもまかないを頂くのは作って下さるお店の方への気遣いや、自分の食事代が浮くなどの経済的理由もあるのでしょうから難しいのでしょうか?

そうであれば、一日トータルとして食事内容のバランスを取るしかありませんので、夜にお腹が空いた時は消化の良い野菜スープや脂肪分の少ない良質のタンパク質を摂られる事をお勧め致します。ちなみに乳製品や甘いグラノーラは体の組織を弛ませ、太り易い体質を作りますので、寝る前は避けた方が良いと私は思います。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

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蔵岡 龍明

蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー

- good

構造を知り身体に習慣づけさせること

2017/11/01 07:54 詳細リンク

Krinさん、ダンスをなさってるのですね?当方はタレント育成、スクールをおこなっているものです。そこで、私の経験から回答いたしますね。

ポイントはいつでも「心技体」の3つとなります。

■技(知恵知識)
太る構造、太らない構造を知ってください。

■体(からだ)
その構造がわかったら体で習慣づけましょう。これができるできないかで大きく変わります。

■心(こころ)
これが一番手強い相手です(笑)。



Krinさんの生活習慣をみると答えはひとつに絞られますね。
【シンプルに寝る前には食べない】

ダンサーになりたいならダンサーになる習慣を。

なるべく寝る前、6時間前はものを食べない。どうしてもお腹すいたら、飴や水分で補給。固形を食べない。

さてしかし、これを実践するにはコツがいります。

その先を知りたい場合は、またご相談ください。

ryumei

コツ
生活習慣
実践
ダンス

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