「ダンス」の専門家Q&A - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ダンス」を含むQ&A

80件が該当しました

80件中 1~50件目

ダイエット、痩せたい

私はほぼ毎日バイトに行っています朝8時起床→9時の電車10時から15時30分までバイトまかない食べる(お肉専門の飲食店なので赤身の多いお肉が毎日でますが、パスタやカレーの日もあります)帰宅後 寝る23時ごろ起きてお風呂、洗濯3時就寝ダンスをやっているので週2回1時間30分のレッスンを受けています高校の時は朝ごはんを必ず食べていて50〜5キロをさまよっていたのですが、卒業してフリーターになってからは.…

回答者
蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー
蔵岡 龍明
  • Krinさん ( 神奈川県 /18歳 /女性 )
  • 2017/10/31 23:21
  • 回答2件

ふくらはぎ痩せ

こんにちは。私はふくらはぎが太いのが悩みです。ふくらはぎを雑巾絞りのようにひねると、表面が凸凹になるのでおそらく余計な脂肪がついてしまっているのだと思います。その場合、ふくらはぎを細くするのに最も有効な手段はなんですか?ランニングや縄跳びなどは効果があるでしょうか?運動の場合どれ位やるべきか教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • せちゃまろさん
  • 2016/08/01 23:33
  • 回答2件

18歳からチアリーディング

私は来年からアメリカの大学に留学しますが、そこでチアリーディングに入りたいと思っています。しかし、未経験どころか体は硬い方でアクロバットも普通の倒立がやっと..っていうレベルです。18歳から基礎のバク転などのアクロバットを習得するのは不可能でしょうか?また、もし可能であれば柔軟の方法やアクロバットの練習方法などを教えて下さい

回答者
石本 工
スポーツトレーナー
石本 工
  • ねもさん
  • 2016/07/23 13:37
  • 回答1件

教えてください

身長153cm体重77㌕体脂肪率47%です。コアリズム、ジム、ウォーキングを数カ月しましたが筋肉になり、体重、体脂肪共に落ちません。プロレスラーの様な体型は目指していないので中断しました。食事量も少なく毎食お子様ランチ程度しか食べられません。うちの体重計で計測すると筋肉量はかなり多く、基礎代謝は、最低ラインです。痩せない原因は基礎代謝にあるような気がします。どんな方法でダイエットしたら…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ☆KOKORO☆さん
  • 2015/01/10 02:56
  • 回答3件

一旦硬くなった体が柔らかくならない

50歳の者です。15歳でモダンダンスを始めジャズやバレエをしていたので体は柔軟でした。(180度開脚など)諸事情があり2年近くダンスから遠ざかってしまい後に開脚ができなくなってしまいました。特に左脚は内側の筋が張ったような感覚で 気づくと90度位しか開けなくなっていました。8年程(グラン・バットマンのない)フラメンコに親しんでいましたが 今度は右足の裏の筋肉を痛め また外反母趾が進んだことで断…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ルビンカさん ( 東京都 /52歳 /女性 )
  • 2016/02/09 14:40
  • 回答1件

尾てい骨 骨折

私は2年前に友達とふざけて遊んでいる時に黒板のチョーク置きに真上からお尻をぶつけました。痛すぎてその場で泣き崩れ、しばらく起き上がれませんでした。帰りも痛くて歩くのもすごく時間がかかりました。家に帰りその話を母にすると、母も同じようなことを経験したことがあると話していました。病院に行っても無駄だと言われ行かずにいたらその1年後の冬にまたその箇所がズキズキと痛みました。病院に行く…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • 名無しさん。さん ( 大阪府 /15歳 /女性 )
  • 2016/01/18 18:13
  • 回答1件

筋肉少なく体脂肪多い人

質問させて頂きます。筋肉少なく、体脂肪が多いです。どのようなダイエットをすればいいのでしょうか。体重は標準だと思います。よろしくお願いいたします。

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • つやぴかさん
  • 2015/11/15 19:45
  • 回答2件

40代女性 体幹 筋力 体力をつけたい。

はじめまして。40代半ば女性で 現在 160cm 54kgです。学生時代から20代半ばまでは テニス ダンスなどスポーツをよくしていましたが結婚後は遠ざかり 40代に入り、少しづつ太り始め、体力が無くなってきたのも実感し1年前から ヨガ&ピラティス系教室に週2-3回、通い始めました。結果、体重は4kg程減り、冷え性も改善されましが、最近、身体成分分析機に乗り、体重 BMI 体脂肪…

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • まゆまゆ130さん ( 神奈川県 /46歳 /女性 )
  • 2015/06/15 11:33
  • 回答1件

バストが小さくなってしまいました。

こんにちは。身長157.5体重56.4→48.6のダイエットした者です。目標体重は46キロです。現在の体脂肪率は26.8%です。太っていた時のバストはCくらいありましたが、痩せた現在バストが小さくなってしまいました。左右でバストの大きさが違く、左はまだ良いのですが、右がAくらいしかありません。ダイエット時に効果的なバストアップ方法はありますか?できれば左右の大きさを均一にしたいです。一応最近豆乳と...

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ぷぅちゃんさん
  • 2015/04/25 17:43
  • 回答2件

効率よく痩せるには

高校3年女です。身長152cm、体重47kgほどです。今年の身体測定で50kg代だったためダイエットを決意しました。しかし、45〜47kgの範囲をいったりきたりで落ちません。下半身太りが気になります。色々調べて試したりはしてるのですが、効率よく痩せるには何をすればいいでしょうか?

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ゆっきーさん
  • 2014/11/11 21:36
  • 回答2件

リバウンドについて

こんにちは。一年間、ウォーキングと、食生活に気をつけ、20キロ痩せることができました。しかし、ちょっと気をゆるめ、間食などしていたら、半年で、10キロ太ってしまいました。リバウンドすると、痩せにくくなると聞いたのですが、本当でしょうか?また、気合いをいれて、10キロ減をめざして、がんばりたいのですが、オススメの、運動、オススメの食生活を、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答者
Nahara
ダンスインストラクター
Nahara
  • ななさん
  • 2014/10/23 12:06
  • 回答3件

木造3階建て(ダンス教室含む)が揺れる

築2年の3階建てです。1階部分をダンス教室にするということでSE工法で建築してもらいました。本当は鉄骨系が良かったのですが、工務店が木造3階建てには自信があるということで木造にしました。年に数回の強風でも「家が揺れるなぁ」と思ってましたが、最近1階でお客さんが踊っていると2.3階が揺れます。しかもドアがガタガタ言うので怖いです。震度1~2の体感があります。室内干しの洗濯物も揺れます。1階部…

回答者
中舎 重之
建築家
中舎 重之
  • mamachan777さん ( 東京都 /39歳 /女性 )
  • 2014/10/21 23:33
  • 回答2件

痩せられない

はじめまして。ダイエットについて質問します。150cm高校2年生です。もともとぽっちゃりで、高校に入ってから53〜55kgを行き来してます。食事制限や運動をしても、長く続かずに2、3kg減っただけでやめてしまいます。(またすぐに増える)運動はあまりしていません。部活で軽い筋トレをするくらいです。(部活は合唱部です)運動は好きですが、時間がなくてできないことが多いです。たまに、脚マッサージを雑…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • めい華さん ( 静岡県 /17歳 /女性 )
  • 2014/10/17 19:03
  • 回答2件

ダンスイベント講師

初めまして。現在、会社事務員です。社会人スポーツチームの専属チアをやっていたこともあり、月1から2回イベント的に休日に講師をしないかと頼まれています。例えば、生徒さんからの謝礼が1000円、15名、月2回で月3万円の場合、年間で、36万になります。会場費は1回2000円、月2回で4000円です。その他CD代や手具代、交通費などがかかります。会社勤めの他に年間で30万程(経費を抜いて)の所得になりますが…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • char-さん ( 東京都 /34歳 /女性 )
  • 2014/10/07 02:47
  • 回答1件

脂肪を落とす

私は158cm55kgの高校二年生女です。小5~中3の夏までバスケットをやっていました。引退してからは運動をせずに食べたいものを食べていたので、すぐに太りました。今ではその頃つけた筋肉の上に脂肪がつき、すごくムチムチな体になってしまいました。肩幅は広くなってしまい、二の腕や太ももも凄く太くなり、すごく悩んでいます。筋肉は増やさず、脂肪だけを落としたいです。その為には食事制限と何が必要です…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • グラさん
  • 2014/09/05 17:22
  • 回答2件

脚痩せ

こんにちは7月から食事制限と軽い筋トレ(腹筋やスクワット)、お風呂上がりに柔軟とふくらはぎマッサージをしています。お陰様で体重はそこそこ落ち、上半身は比較的スッキリしたんですが下半身のお肉が減らず困っています(´・ェ・`)太ももやふくらはぎの肉を落とすには、やはりジョギングが効果的なんでしょうか?効果的な下半身ダイエットの方法が知りたいです!よろしくお願いします(>_<)

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ちゃぬさん
  • 2014/09/02 14:39
  • 回答2件

筋肉量の低下

こんにちは。ダイエットをはじめて半年ほどたちました。私は高2で158cmの42kgです。だいたい7kgほどやせました。でも、それと同時に筋肉量がへってしまったようにおもいます。タンパク質は取れるようにしているのですが、なぜか減ってしまいます。スクワットは毎日やっているのですがこれでは意味はないですか?筋肉をもっと増やしたいです。あと膝から上の脂肪をどうにかしたいです。なかなか落ちなくて、…

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • まいかさん
  • 2014/08/23 07:58
  • 回答2件

頬杖で肘の痛み?

一週間のうちほとんどの時間、頬杖をしていたら、指を使ったり、腕を曲げたり、じっとしていても時々肘が痛むようになってしまったのですが、頬杖ごときで肘は痛くなるものですか?運動はCDをみながらダンスしています。(15分くらい)関係あるでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • あゆさんさん ( 愛知県 /17歳 /女性 )
  • 2014/08/11 22:29
  • 回答1件

YouTube

会社に務めはじめ、ストレス太りした者です。体が全体的にまあるくなってしまいました…女性らしいまるさというよりは、肥満っぽいまるさで、最近肩幅までかわってきてしまいました…めざすは女性らしい華奢な体です。YouTubeによる動画をみながらダイエットすることをはじめました。メニューは、7分間トレーニング 最新科学が編み出した…☟カロリー気にしてる会?/みんなのダイエットのうた☟ピラティス体験☟中…

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • なさん
  • 2014/07/15 22:26
  • 回答1件

スポーツクラブに入って三週間・・・

スポーツクラブに入会し、毎日2-3時間有酸素運動、筋トレ、ダンスプログラムなどをやっています。しかし、あまり体重が減ってきません。最初の一週間はむしろ増えて、二週間目にグラム単位で減りはじめ、三週間たった今、三キロ落ちたのですが、スポーツクラブで運動しているというよりは食べていないから減った感じです。といいますのも、運動のし過ぎなのか、食欲がなくなってしまい、毎日食べるのが億劫…

回答者
大園 エリカ
ダンスインストラクター
大園 エリカ
  • ふとめもさん
  • 2014/07/04 23:23
  • 回答2件

摂取カロリー

こんにちは。高1女子です。156cm 56~58キロをうろうろしていて、体脂肪率は毎日の平均で28.5%くらいで筋肉量は38キロ台です。運動部には所属しておらず、運動は徒歩通学で片道15分・踏み台昇降1時間・足ぱかやドローイングなどの簡単な筋トレを少し・43~44℃で半身浴これくらいを毎日しています。目標は48キロ、体脂肪率19%なのですが1日の摂取カロリーはどれくらいにすればいいでしょう?できれば夏まで…

回答者
まりねえ
スポーツインストラクター
まりねえ
  • ねもさん
  • 2014/01/13 11:34
  • 回答2件

食欲がない。

はじめまして。私はいまのダイエットを始めて1ヶ月ちょっとになります。去年の夏に人生で初めてのダイエットをしたとき運動はせずひたすら食べない間違ったダイエットをして 体を壊してストレスで過食してしまい、リバウンドして結局諦めてしまいました。今年になって色々と調べたりして19時以降食べないことと1200kcal以内の食事制限と毎日適度な有酸素運動(エクササイズ、ダンス、一時間+40分以上のウォー…

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • あんあんさん
  • 2014/03/31 20:10
  • 回答1件

運動

学生なので週末の朝に運動しています。運動するには朝食前がいいのか朝食後がいいのか教えてください!もし、朝食後だったらご飯とかお肉をたくさん食べても大丈夫なのですか?水の泡になったりしませんか?

回答者
まりねえ
スポーツインストラクター
まりねえ
  • ミサキティーさん
  • 2013/07/03 22:44
  • 回答2件

運動をメインにしたダイエット

私は過去に、153㎝72キロから45キロまで痩せました。でも6~7キロのリバウンドしてしまいました...現在はカーヴィーやモムチャン、ヒップホップダンス(PVを流しながら)を運動として、ずっと続けています。カーヴィーは、ほぼ毎日朝(10分程度)やっているのですが、ダンス(30分~1時間)とかは週2~3ペースです。食事制限に関しては、昔は極端な制限をしていたのですが、色々不調が出てき...

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • さーちゃむ*さん
  • 2014/02/18 10:40
  • 回答1件

運動とふくらはぎ

身長149cm/体重33~4kg/スリーサイズ80cm/48cm/70cm/太もも38cm/ふくらはぎ28cmです。ふくらはぎが他部位に対し太めなのが気になります。むくんでもいないし脂肪も薄く筋肉の隆起が目立ちます。明らかに筋肉が付きすぎています。毎日10~20kmハイヒールで歩き、暇な時間は軽いダンスをしたりしています。今は控えていますが、踏み台昇降も毎日1~2時間程度行っていました。時間と気...

回答者
三井 瑞穂
恋愛アドバイザー
三井 瑞穂
  • うにさん
  • 2013/11/16 01:02
  • 回答2件

筋トレと有酸素運動

ダイエットを目的として毎日有酸素運動と軽い筋トレをしています。15歳156cm57kgの女子です。夜、夕食を食べて二時間後くらいに踏み台昇降を1時間(調子がいいときは2時間)して、足ぱか運動を10回を5セット、腹斜筋のトレーニングを少しして43℃のお風呂に一時間くらい入っています。しかし、有酸素運動で筋肉が減り基礎代謝が減ると言う情報を聞きました。↑の私の運動の問題点と改善点を教えてください

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • ねもさん
  • 2014/01/27 21:11
  • 回答2件

どうしたら痩せるの??

ただいま中学3年で身長160cm、体重83キロあります!ここ一年ほど、ダンスや腹筋、マッサージに励んでいるのですが、あまり痩せる傾向ではありません。それよりか、筋肉と脂肪ばかりついていき、「これでいいのかな?」と困っています。私は体の型体も昔からゴツいですし、脂肪もあるので、どうにかして痩せて女の子っぼい体にしたいです!どうすればいいのでしょうか?

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • Reんごさん
  • 2013/12/30 00:50
  • 回答1件

停滞期?

8/1にダイエット開始。服着て85㌔。8/4 服なし 82.5㌔8/5 服なし 82.4㌔。そこから全く減らなく増えなくなり、82.4㌔をキープしてます。停滞期がくるほど減ってないし、元の体重が多いのでもう少し減ってもいいんではないかと思ってしまいます。ダイエット内容。夜炭水化物抜き 1日1300キロカロリー以内の食事。ダンス30~60分ダイエットが間違ってるのでしょうか?

回答者
佐久間 健一
スポーツトレーナー
佐久間 健一
  • ゆッたんさん
  • 2013/09/06 13:51
  • 回答1件

幼稚園での英語教育について

是非ご意見を伺いたく投稿させていただきました。現在、幼稚園年少と1歳の息子2人がおります。上の子だけが保育園が待機で入れなかったため一時的に幼稚園に入園させました。そこでは、英語レッスンではなく、外国人講師が毎日フルでいて遊びや活動に参加しています。あくまで遊びの中で英語に触れているという感じです。子供もどんどん英語を楽しみながら覚えており、自然に身についているようです。そんな…

回答者
大渕 ゆかり
英語講師
大渕 ゆかり
  • soraotoさん ( 東京都 /31歳 /女性 )
  • 2013/08/26 21:43
  • 回答2件

夫婦で50歳から社交ダンスを始めるのは遅いでしょうか?

子供の手が離れたため、夫婦で共通の趣味をと思い社交ダンスを始めようか検討中です。2人ともダンスの経験は全くなく、50歳を越えているので今から始められるか不安です。近くにレッスンスタジオはあるのですが、どうにも飛び込む勇気が湧きません。この年齢から夫婦で社交ダンスを始めても遅くは無いでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲…

回答者
溝口 教仁
ダンスインストラクター
溝口 教仁
  • 専門家プロファイルさん
  • 2013/04/22 12:59
  • 回答1件

人の目が怖い

今16歳の高校2年生です。私は人の目が気になってしまうのをなんとかしたくて困っています。思えば、小学生の頃から人と話す時や授業中なども「必ず合っている」という確信がなければ物事の発言をしませんでした。間違えた時が怖くて怖くて、確信を持てる行動しかしてこなかったのです。中学入学と同時に親が離婚し、母親が心が弱い為、父と弟と暮らしていました。中学に入学すると、クラスが8クラスもあるよ…

回答者
藤本 厚二
ファイナンシャルプランナー
藤本 厚二
  • ぷらね03さん ( 山梨県 /16歳 /女性 )
  • 2013/03/07 05:06
  • 回答2件

ヨガのマユーラアーサナ(孔雀のポーズについて)

初めまして。ヨガのマユーラアーサナ(孔雀のポーズ)について質問が3点ございます。1/このポーズは「手首と前腕の強化、及び、腹部・内臓に血液が行き渡り、内臓機能を調整し、働きを促進する」と伺いましたが、それは腕の圧迫によって腹部・内蔵が刺激されるということでしょうか?2/このポーズは基本的に手首を頭の方に向けて親指が指が脚の方を向く様ですが、私がやる時手首が横(指は外側を向いて手首の…

回答者
渡辺 昧比
ヨガインストラクター
渡辺 昧比
  • sicboiさん ( 東京都 /23歳 /男性 )
  • 2012/07/22 16:20
  • 回答1件

クローゼット(洋服ダンス?)のドアについて

子供部屋に設置するクローゼットについてお尋ねします。(造作家具を検討中)1 奥行きはどの位必要でしょうか?幅は60センチの予定です。 洋服好きの夫は浅いものはスーツが当たって良くない、と申します。カタログや家具店で探しましたが、内寸50から55センチ程度のものが多いようです。もっと浅いものもありました。2 ドアの内側に鏡を付けたいと思っています。その際ドアは片開き、それとも両開きどちら…

回答者
今井 大輔
インテリアデザイナー
今井 大輔
  • ciao-garnetさん ( 東京都 /48歳 /女性 )
  • 2012/04/27 16:19
  • 回答2件

整体に通い続けるのと運動するのとドチラが良いですか?

現在、デスクワークが多くて腰痛持ちです。今年に入ってから整体にずっと通っていますが、直っては行く、直っては行くの繰り返しです。職場の周りには整体がないので近所のところへ行っています。痛みは取れるのですがあまりコミュニケーションなどなく、ちょっと行きづらいなと感じています。それならいっそ、運動しようかなと思っていますが何から手をつけてよいかわかりません。何かお勧めの運動はありま…

回答者
沖本 夏実
ダンスインストラクター
沖本 夏実
  • yamakaoさん ( 東京都 /41歳 /男性 )
  • 2011/12/20 19:36
  • 回答2件

メタボです・・・

社会人になってから動くことがあまりなく、運動不足を感じています。仕事もデスクワークのため、座っている事が多くて体重も増えてしまいました。運動すればいいとは思っていますが、学生時代も特に運動していた訳ではないので何をしたらいいかわかりません。ジョギングやジムなどは続くかな、と不安で始められずにいます。これまでスポーツをしてこなかったメタボ社会人にお勧めのスポーツって何かあります…

回答者
市川 幸子
ダンスインストラクター
市川 幸子
  • china222さん ( 東京都 /34歳 /女性 )
  • 2011/11/03 12:27
  • 回答3件

子どもの太鼓ばち指

今日、息子(3歳)を連れて子ども歯科へ行きました。そこで先生に「貧血ぎみ?心臓が悪い?」聞かれました。「とくに、今までそのようなことを言われたことはありません。」っとお答えしましたが、先生が「指が太鼓ばち指のような気がする・・・」とおっしゃり、小児科へ行くことがあれば「太鼓ばち指ではありませんか?」と尋ねてみてください。っと言われました。歯科医の先生には話さなかったのですが・…

回答者
福島 多香恵
ピラティスインストラクター
福島 多香恵
  • 春のゆめいちごさん ( 鹿児島県 /28歳 /女性 )
  • 2011/07/06 21:47
  • 回答1件

運動が苦手でもできるダンスはありますか?

小さい頃から運動が苦手で、スポーツは体育の授業以外、ほとんどしたことがありません。ダイエットのため、ダンス教室に通いたいのですが、おすすめがあれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
沖本 夏実
ダンスインストラクター
沖本 夏実
  • All About ProFileさん
  • 2011/04/05 11:59
  • 回答2件

子どものダンス教室入会は何歳から?

もうすぐ3歳になる子どもにダンス教室に通わせたいのですが、対象年齢3歳からと書かれているクラスは、もうすぐ3歳、という目安でいいのでしょうか?それとも、厳密に3歳0ヶ月以上という意味なのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
沖本 夏実
ダンスインストラクター
沖本 夏実
  • All About ProFileさん
  • 2011/04/05 11:45
  • 回答1件

子供ミュージカルを目指すには

アニーや葉っぱのフレディ、赤毛のアン などの「子供ミュージカル」に娘が興味を持っています。これまで、歌やピアノなど楽器を習った経験はないですし、もちろん、ダンスなどの経験もありません。このような未経験者でも、子供ミュージカルを目指すことができるのでしょうか?また、どのようなものを初めに習う必要があるのか教えて下さい。

回答者
ボイトレ先生
ビジネスコーチ
ボイトレ先生
  • musicalさん ( 東京都 /25歳 /女性 )
  • 2010/11/12 14:58
  • 回答2件

養育費減額について

私は26歳の女です。28歳の彼と結婚したいと考えていますが、彼には3歳と1歳半の子供がいて、元妻が親権を持っています。月6万円、養育費を支払っています。(彼の収入から的額です)元妻は、離婚してから、実家に帰り、子供を二人とも保育園に預けています。しかし、働きません。自分んの趣味のダンスサークルをたまに開いていますが、ほとんど収入になっていません。ランチに行って、遊びに行って・…

回答者
小林 政浩
行政書士
小林 政浩
  • 匿名っ娘さん ( 愛知県 /26歳 /女性 )
  • 2010/09/06 01:37
  • 回答1件

外国生活に順応できるか不安

主人の転勤で、アメリカに引っ越しすることになりました。最初は数年という話ですが、長引く可能性もあるそうです。私は生まれも育ちも日本で、英語もほとんど話せませんし、聞き取れません。免許は持っていますが、車の運転もできません。子供もいないし、仕事もしていないので、日中どうやって過ごせばいいのか。友だちはできるのか。買い物や病院は…?と心配事が尽きません。主人は「なんとかなるさ」と言…

回答者
福田 治
英語講師
福田 治
  • All About ProFileさん
  • 2010/07/22 15:26
  • 回答9件

太ももの断裂でしょうか?

ジャズダンスのストレッチ中に、開脚をしたら、太ももの後ろからバキッと大きな音がしました。その後、段々痛みが出てきました。処置はどうしたらいいですか?病院へ行かなくても自分で出来ればいいのですが

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • go1130さん ( 埼玉県 /46歳 /女性 )
  • 2010/03/17 01:18
  • 回答1件

右の横の腰がいたむ

昨日、習い事のダンススクールから帰宅し、夜から右の肩から腰の所らへんが痛くなりました。起きるときや寝るとき、かがむときに痛みがキューッと来ます。ぎっくり腰かとも思ったのですが、起きれているので、それは違うのかなと思います。病院に行ったほうがいいですかね?湿布等で治りますか?教えて下さい。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • AのぞみK7さん ( 山梨県 /18歳 /女性 )
  • 2010/02/07 14:33
  • 回答1件

右足の付け根の痛みについて

1ヶ月程前から右足の付け根にいたみがあります。階段を登ったり椅子から立ち上がる時など激しい痛みの時もあれば小さな痛みですむ時もあります。毎回ではないですが歩くとコキコキと音が鳴る時もあります。一度病院などで診てもらったほうがいいのでしょうか。37歳 女性です。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • ねこたろうさん ( 愛知県 /36歳 /女性 )
  • 2010/01/19 17:06
  • 回答2件

左膝に突然違和感が出てきました。

普段から、屈伸したり、しゃがんだり、上半身だけひねるような運動をすると両膝がポキポキ鳴ります。運動は現在、週一で社交ダンスに通っていて、来月から更に フラメンコを習う予定でいますが、この状態で出来るの??といった感じです。デスクワークの仕事中、他の場所に行くため立ち上がった時から違和感があります。イメージですが、膝の皿の下に何かあるような感じです。その為、まっすぐ立つ事が出来…

回答者
山中 英司
カイロプラクター
山中 英司
  • emipon314さん ( 東京都 /28歳 /女性 )
  • 2009/11/27 10:42
  • 回答1件

ダンサーの保険

踊りの最中に捻挫や骨折をしたり、パートナーに怪我を負わせた、パートナーに怪我を負わせられた等の場合、どのような保険をかけたらいいのでしょうか?

回答者
笹島 隆博
医療経営コンサルタント
笹島 隆博
  • hooさん ( 大阪府 /34歳 /女性 )
  • 2009/08/29 22:13
  • 回答4件

検索エンジンのことについて

検索エンジンのことについていくつかお尋ねしたいことございます。お知恵を拝借できれば幸いです。?自身で運営しているサイトがあります。そのサイトを検索エンジン(Google、Yahoo)で検索した際の検索結果ページに出てくるタイトルと実際にアップされているページのタイトルが一致していません。検索結果ページに出てくるタイトルは変更前のものですが、キャッシュもすでに現在のページタイトルに変わって…

回答者
谷口 浩一
Webプロデューサー
谷口 浩一
  • にわさん ( 東京都 /23歳 /女性 )
  • 2009/08/03 17:36
  • 回答6件

半月板断裂の治療

46歳主婦です。なんとなく膝に痛みがあるので2002年にMRIを撮ったときは治療するほど膝も悪くはなく様子をみるということでした。2年前にタヒチアンダンスを始めました。レッスンのあと膝が痛くなってましたが健康のために始めたので家でもそんなに練習もしないので2週間に1回のレッスンに通っていました。先月の15日にキャリーバックをひいて早足で10分弱の駅まで歩いたらいつもよりも痛みが激しく歩きにく…

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎
  • myraさん ( 愛知県 /46歳 /女性 )
  • 2009/06/25 15:24
  • 回答3件

主人に家計を見直せと言われましたが。。。。

主人、私、長女(4歳)、長男(1歳)の4人家族です。この春から長女が幼稚園に入園し、同時に習い事を始めたので月々の家計費もアップして当然なのですが、主人には家計を見直せと言われました。主人はかたくなに月々10万の貯金をしたがります。とても無理だと思うのですが、今の家計状況が確かに妥当だと言う自身もありません。今の家計が下記のとおりです。一度専門家の方のご意見が聞きたいです。主…

回答者
吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー
吉野 充巨
  • ナナイロさん ( 長崎県 /31歳 /女性 )
  • 2009/05/26 03:11
  • 回答5件

猫背について

子供の頃から猫背です。背が高いのが嫌で前屈みで歩いていたせいだと思います。40代になり最近、ダンスを習い始めました。全身鏡で自分を見て愕然としました。ひどい姿勢です。背筋を伸ばし胸を張っても肩が前に入り込んでいて肩が開きません。これは、矯正ベルトなどで直るのでしょうか?常に意識して背筋を伸ばしていればそのうち直るのでしょうか?それとも整体に行った方が良いのでしょうか?でも、正…

回答者
川井 太郎
あん摩マッサージ指圧師
川井 太郎
  • とんとん121さん ( 北海道 /41歳 /女性 )
  • 2009/04/28 23:55
  • 回答1件

80件中 1~50件目

お探しの情報が見つからないときは…?

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索