ご相談内容のデータが足りません - 大園 エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月18日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

- good

ご相談内容のデータが足りません

2017/11/01 20:06

今回のご質問では、まかない以外は現在の食生活に付いて全く触れられていないので、私的にはこの内容で適切なアドバイスを差し上げるのはちょっと難しいですね。

相談される場合は、できるだけ正直な情報(※特に一日の食生活パターンをお伝え頂く事は必須)を、出来るだけ詳しくお伝え頂く事が望ましいです。

ちなみに今回の内容で私が一番引っ掛かるのは、「バイト後帰宅して寝る為に、夜中に起きる」という生活パターンですね。ダイエットの為にはやはり夜は就寝される方が痩せ易い体を作りますので、帰宅したら寝ないで先に家事などをされてから就寝するという生活習慣にされる事をお勧め致します。

補足

補足を読ませて頂いて私が感じた事は、強い睡魔に襲われる原因です。
多分まかないの偏った食事内容が毎日の食生活のメインになっているせいで、体が慢性的なビタミンやミネラル不足に陥っている可能性と、高カロリーの物を食べた後に起こる低血糖症状の可能性を感じました。

朝食を食べていた頃は痩せ易い体質であったならば、キチンと朝食を摂る為に早起きの生活に切り替え、又昼寝の習慣を止めるなどして生活習慣を変える努力が必要になると私は思います。もし本気で痩せたいと望むならばですが。(多分今の偏った食事内容と不自然な睡眠の習慣が、疲れ易い体質を作っていると思います)

そして本当は昼食にはバランスの取れたお弁当を自分で作るなどして持参する方がダイエット的には望ましいのですが、でもまかないを頂くのは作って下さるお店の方への気遣いや、自分の食事代が浮くなどの経済的理由もあるのでしょうから難しいのでしょうか?

そうであれば、一日トータルとして食事内容のバランスを取るしかありませんので、夜にお腹が空いた時は消化の良い野菜スープや脂肪分の少ない良質のタンパク質を摂られる事をお勧め致します。ちなみに乳製品や甘いグラノーラは体の組織を弛ませ、太り易い体質を作りますので、寝る前は避けた方が良いと私は思います。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ダイエット、痩せたい

美容・ファッション ダイエット 2017/10/31 23:21

私はほぼ毎日バイトに行っています

朝8時起床→9時の電車
10時から15時30分までバイト
まかない食べる
(お肉専門の飲食店なので赤身の多いお肉が毎日でますが、パスタやカレーの日もあります)
帰宅後 寝る
23時… [続きを読む]

Krinさん (神奈川県/18歳/女性)

このQ&Aの回答

構造を知り身体に習慣づけさせること 蔵岡 龍明(恋愛アドバイザー) 2017/11/01 07:54

このQ&Aに類似したQ&A

特に生活は変えていないのに やす13さん  2020-05-28 07:42 回答2件
一日の適正カロリーを教えてください コダマさん  2018-09-02 01:25 回答1件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
ダイエットをしているのに体重が落ちません こむさん  2020-06-23 13:03 回答1件