副業で個人事業主になるために - ビジネススキル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

副業で個人事業主になるために

スキル・資格 ビジネススキル 2014/10/08 15:45

自身のPCスキルが社内で特化した専門的なものになって、
会社で生かすことと同時に社外でも個人的に活動したく、
副業で個人事業主を検討しております。

現在所属している会社は副業可能で、個人事業主になる場合は経理にも相談しようと考えております。

・開業手続きの書類は参考書を参考に書く
・月々の記帳は代行業者と相談して進める
・副業の利益見込みは月1~2万、多い月で4万です。
・ゆくゆくは会社と同じ業界を自分のスキルで特化した事業で支えるような姿を目標としております。

以上の点で進めようと思っているのですが、情報を集めるばかりで
不安が多いです。
アドバイスなどありましたら是非お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

saaki_foolさん ( 東京都 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

杉山 春樹

杉山 春樹
飲食店コンサルタント

- good

女性起業家として大いに頑張ってください。

2014/10/08 17:43 詳細リンク

会社を退職しないでの副業起業大賛成です。ただし、将来的目標からして、利益見込み額が少ないと思います。できれば、本業を抜くぐらいの目標を立て、豊かな人生を歩んでほしいと思います。私も現在、女性起業家支援協会を立ち上げ、いくつかの事業を応援しようと考えています。夢は大きく、そして、思う範囲にしか結果は出ません。女性社長になって、世界を羽ばたく自分を想像してください。頑張ってください!

女性
社長
起業
副業

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

簿記3級について… サカナさん  2014-10-04 11:42 回答2件
名刺交換時の名刺の向きについて質問 スノー2250さん  2022-08-22 18:28 回答1件
内線電話での名乗りについて スノー2250さん  2020-01-27 13:51 回答2件
入社3年目の後輩への指導について スノー2250さん  2016-03-29 17:13 回答1件
身だしなみについて相談 スノー2250さん  2015-08-07 11:24 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

運営 事務局

専門家プロファイル

運営 事務局

(編集部)

セミナー

Natural Coachig

自然な会話から 大切な人のモチベーションを高める

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

レッスン・教室

就活生の為のメンタルコーチング&ビジネスマナースキルレッスン

面接に 自信を持って 進めるあなたになるための 個人レッスン

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

レッスン・教室 Facebook入門コース(個人レッスン)
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)