世界の汚物から、変わりたい。 - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月23日更新

世界の汚物から、変わりたい。

美容・ファッション ダイエット 2014/03/01 19:50

こんばんは。

私は中学時代から高校までずっといじめを受けていました。

私ははっきり言ってブスです。体重だって64㎏あります。

中学時代は太ってはいませんでしたが顔のせいで「世界の汚物」と言われていました。あたし以外の子はみんなアイドルみたいに可愛かったんです。

高校もクラスメイトから、わざわざ写真を撮られ、見せびらかされ、気持ち悪がられていました。

大学は当たり障りなく過ごし、逃げるように実家暮らしで働いて三年。

好きな人が出来ました。

しかし彼と実際に会ったことは一度もありません。
ゲームを通じて知り合い、高校時代からずっと、悩みを聞いて自分を支えてくれた男友達です。

実際に会うなどと可笑しいとは思いますが、そのチャンスが出来そうなんです。

その為に痩せて、可愛くなりたい。
でも、今ウォーキングやジム通いをしていると、笑われた日々を思い出してしまいます。「こんなブスが痩せたところで何も変わらない」といじめてきた人の声が聞こえるんです。

世界の汚物だって、恋くらいします。女の子らしくなることを諦めていたのに変わりたいと思えたんです。
この意思を貫き通せるようなアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

なみねさん

回答:4件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

とてもご立派です。

2014/03/02 15:40 詳細リンク

はじめまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
文面にするのもお辛いことなのに、前向きに考えていらっしゃるなみねさんの姿勢に感動しました。是非、アドバイスさせてください。

体型が変われば、行動が変わる、ファッションが変わる、性格も変わります。

大切に思える人に出会えた今が人生を変える時です!
きちんとボディメイクすれば誰だか分からないといわれるような別人に変化することもできます。
現にそのようなお声も多数頂いてますし、何人も見てきました。

もし、ダイエットに取り組むのであれば「リバウンド対策」「印象を変えるエクササイズ」は必須です。
よろしければこちらのエクササイズなどご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11700933462.html

いつでもご相談お待ちしてます!
ご一緒に頑張りましょう!

モデル
ダイエット
トレーナー
メイク
ファッション

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

「負けるもんか」というエネルギーに変えていきましょう

2014/03/02 17:31 詳細リンク

なみねさん

こんにちは。
変わりたいと思った気持ち、すてきですね。
ずっと悩みを聴いてくれたお友達なんですね…。
「変われます」変わる一歩をすでにスタートしていますから。
マイナスな思い出、聞きたくない声ですが、
「負けるもんか」というエネルギーに変えていきましょう。
運動はすでにスタートしていますから、食事も楽しみながら、
自分を信じて、自分に勝って、なみねさんの人生をあゆみましょう。
陰ながら、応援しています。

悩み
運動
楽しみ
人生
自分

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
(東京都 / メンタルサポーター)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

平澤歌奈絵が提供する商品・サービス

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

ミコ 小林

ミコ 小林
パーソナルコーチ

- good

変われます!

2014/03/02 09:19 詳細リンク

なみねさん、こんにちは。パーソナルコーチのミコ小林です。
「おめでとう」と私は言いたいです。
それは、あなたが自分のために生きようという気持ちになったからです。

これまでは、人の目を気にして、自分のために生きてこなかったように感じます。
でも今は、なみねさんが自分のために生きようとしています。
あなたが心をわくわくさせて可愛くなりたいと思う気持ちになったということは、あなたが自分の生きる目的を見つけることができたということになります。

生きる目的とは、自分を愛し、人を愛し、愛する人と家庭を作り、子供を作り、皆で仲良く愛し合って幸せに生きることです。
そうしたいと誰もが望み、私たちは生まれてきているのですから、その気持ちのまま、まっすぐ生きればいいのですよ。その第一歩を今歩き出そうとしているのですから。

そこで、次に体重を減らして可愛くなりたいという希望は、なみねさん、あなた自身が叶えることです。
目標を明確に立て、彼に会える日まで時間の無駄のないように過ごしましょう。
先ずは、
1.体重を何kg減らしたいと目標の体重をノートに書いて体重を毎日計り、記録すること。
2.5大栄養素のバランスの取れた食事をし、間食を一切止めること。
米、肉、魚、野菜、果物などをバランスよく腹6~8分目まで食べることです。
注意することは、ゆっくりよく噛んで食べることです。よく噛んで食べると、量が少なくても満腹感
がでます。
3.運動をすること。ウォーキングでもできるだけ早足でニコニコしながらあるくと筋肉が引き締まり
ます。
4.鏡に向かってニコニコすること、できれば皆の前でもニコニコして生活をすること。
5.デートをする時に着る洋服を買うこと。
6.デパート、または化粧品屋さんに行ってキレイに見える化粧をしてもらうこと。
7.背筋を真っ直ぐ伸ばして、堂々と歩くこと。
など、いろいろあるはずです。最善を尽くしましょう。

やるだけやれば、毎日が楽しくなり、顔の表情がよくなります。
男性が心から好きになる人は、優しい女性です。
なみねさんが今できることは、優しい顔の表情と優しい心の持ち主になることです。
女性は、化粧や髪形、洋服でいくらでも可愛くつくることはできます。
しかし、心までは人の力で作ることができません。
優しい女性になるためには、人の心を思いやり、理解したり、信頼したり、協調したり、助けたり、許したりなどすることです。

人をいじめたり、人の悪口をいったりする人は、心が病み、幸せを感じられないため、無意識に人を傷つけることをしてしまいます。人を傷つければ傷つけるほど、自分の心が2倍、3倍と苦しむことを知らないため、いじめや悪口が止まらないのです。そのため、そういう人はとても可哀想な人と言えます。もし、あなたがそういう人たちの言うことを気にして生きれば、あなたもその人たちと同じになります。

心の苦しみから抜け出すには、幸せになり、幸せを感じることです。そうすれば、必ず心の苦しみから抜け出すことができまます。
勇気を出して自分を変え、「幸せ」を目標に、自分のために生きることをしてください。
そして堂々と彼に会いましょう!
GOOD LUCK!

信頼
デート
勇気
思いやり
いじめ
北村 由城乃

北村 由城乃
スポーツインストラクター

- good

頑張ってきた自分を褒めて行動しましょう!

2014/03/04 03:51 詳細リンク

なみねさん、こんにちは

スマイルフィットネスインストラクターの北村 由城乃です。

実は私も小学生時代3年間、苛められた経験があります。

今でも思い出すと辛く悲しい出来事ですが苛められた原因は私にもあったと思います。

どちらかというと暗く大人しく話下手な性格でした。

(今は随分、ずうずうしく(^^なりましたが)

毎日、学校へ行くのが嫌で休んだ事も随分ありましたが苛めなんか負けるものかと

思うのが強かったのか登校拒否にはなりませんでした。

そして転機は6年生の時、家の引っ越しで転校した時でした。

ほっと安心したもののこのままではいけない!

自分を変えようと思いました。何を変えたのか?

そう自分の性格をです!

明るく前向きになろう!友達には思っている事を上手くなくても話そうと・・・

中学生になり当時の小学生時代の友達に合った時、皆、驚きました。

「随分変わったね~」「明るくよく話すようになったね!」とその言葉を聞いて

やった~私は変われたんだと心の底から喜びました。

苛めをした子に会って見返す事ができるとも思いました。

そう、なみねさんもできるんです。変身出来るんです。

他の人は関係ない! 誰のものでもない!

人生は自分のもの自分で考え行動して切り開いていくものです。

是非、ウオーキング、スポーツジム継続して下さい。

それでもくじけそうな時は又連絡して下さい。

一緒にウオーキングでもしましょう~お待ちしてます。

近い内にダイエットプログラム関連の企画をコラムに載せるので是非

参考にして下さい!

フィットネス
自分
性格
人生

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットと筋肉についての質問・相談です。 ミミ子さん  2019-07-24 00:22 回答3件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
長期的な大幅ダイエットでの食事内容について トン子さん  2020-05-24 08:51 回答1件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
踵と腰を痛めてます 里香さん  2020-04-19 06:49 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)