【企業の存続】でロジックツリー作成 - ビジネススキル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【企業の存続】でロジックツリー作成

スキル・資格 ビジネススキル 2012/07/15 05:49

カテゴリが違っていましたら、申し訳ございません。

つい先日、ロジックツリーというものを知り、ロジックツリーについて調べていました。
実際に自分で【企業の存続】というテーマで組もうと試みてはいるのですが、自分の力が足りずツリーが完成しません。
決まった正解は無いとは思いますが、【企業の存続】というテーマであればどのようなロジックツリーができるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

kwthrm0922さん ( 大阪府 / 男性 / 25歳 )

回答:1件

田原 洋樹

田原 洋樹
人材育成コンサルタント

- good

ロジックツリーで考えるための前提や背景について

2012/07/17 08:39 詳細リンク
(5.0)

こんにちは!

ロジカルツリーのメリットは、図解することで複雑な構造がシンプルに表現でき
全体をイメージしやすくなることですが、まず前提として何のためにやるのか?
ということを意識して分類する必要があります。

今回のテーマは「会社の存続」ということですが、この情報だけですと、上記の
何のためにこのテーマで考えるのか?という前提や背景が見えず、なかなか詳細を
検討するには困難に感じます。

質問の答えになっていないかもしれませんが、前提となる追加情報の提供が必要かと
思います。

以上、よろしくお願いいたします。

質問
会社
情報
構造
シンプル

評価・お礼

kwthrm0922さん

2012/07/18 23:29

こんにちは

回答ありがとうございます。

何のためにやるのかという部分を含んでなかったので、
進まなかったのですね…。

これで作成していけそうです。

アドバイス有難うございました。

田原 洋樹

田原 洋樹

2012/07/18 23:46

この度は評価頂きありがとうございました!
もしツリーを作成する中で、疑問点や確認したいことが出てきたら
何なりとお気軽にお問い合わせください。

それでは頑張ってください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

PCの中古品を買ったのですが ryoutenlongさん  2010-07-09 23:59 回答3件
ブログ型の自分で変更可能なHP制作について 数の子さん  2010-07-07 06:39 回答3件
Flashを外部ファイル化する方法 bluhenさん  2008-06-27 19:10 回答1件
Webデザイナーを目指しています。 okusansanさん  2008-06-19 19:04 回答1件
25歳過ぎでの転職について 辛しめんたいこさん  2008-03-12 10:55 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

シート数枚で効果的な企画提案ができる“プチ企画書”個人指導

必要最小限のシート数枚でササっと効果的な企画提案ができる、「プチ企画書」をマスター

飯塚 浩一

法人エフピー株式会社

飯塚 浩一

(経営コンサルタント)

セミナー

イラムカナビゲーション応用編  感情指数アップセミナー

「負の感情を正しくナビゲーションして本来の行動へ導くEQ講座応用編」

掛川 幸子

株式会社イーアンドシーエスサポート

掛川 幸子

(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)

レッスン・教室

マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

ワークライフバランス実現。女性が私らしく働くためのスキルを身に付けます。

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(国際マナー専門家)

セミナー イラムカナビゲーション初級編 感情指数アップセミナー
掛川 幸子
(現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)
レッスン・教室 Facebook入門コース(個人レッスン)
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)