Flashを外部ファイル化する方法 - ビジネススキル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Flashを外部ファイル化する方法

スキル・資格 ビジネススキル 2008/06/27 19:10

いつもメルマガを拝見しています。(主にコンピュータ関連)

すごく初歩的な質問ですがよろしくおねがいします。

自分の作成したホームページ(ホームページビルダー11で作成)内にFlash(ソースネクスト販売のWebEffectにて作)を挿入したのですが、データ容量が大きいためか読み込みに時間がかかってしまいます。
そこで質問ですが、CSSの様にFlashデータを外部ファイル化出来ないものでしょうか?
もし可能なのであれば、超初心者でも理解が出来るようにご説明願えないでしょうか。
いろいろと他のサイトや、質問等を投げかけたのですが私には理解不能でした。
勝手な質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
敬具

bluhenさん ( 福島県 / 男性 / 45歳 )

回答:1件

林 俊二

林 俊二
ITコンサルタント

- good

今回のような場合の質問方法

2008/06/28 03:10 詳細リンク
(3.0)

こちらの「Q&A」は「All About プロファイル」の「ビジネススキル」という分野の専門家に一括して質問いただくコーナーです。

そのため、特定の専門家だけに質問する場合、さらに「ビジネススキル」という分野と違う内容であれば、その専門家を直接指名して、非公開で質問していただいたほうが良いでしょう。

そして内容からして、メールマガジンを発行し、パソコンのサポートを提供している「私」に対する質問と判断しました。

そこで、今回のような質問をいただく場合の「ビジネススキル」という観点からのアドバイスですが、実際に作成中の flash動画を含むページを、作成の途中でも構わないので、いったんネット上に公開して、そのアドレスを示して質問するほうがいいでしょう。

実際に公開されたページの状態やソースを確認することで、読み込みが遅い原因が、作成した flash ファイルにあるのか、ページへの組み込み方法にあるのか、より適切な診断とアドバイスができるはずです。

その上で「外部ファイル化できないものでしょうか」という文面から、もしかすると flash ファイルを表示させるときに使う JavaScript を「.js」という拡張子を持った外部ファイルにする方法をお尋ねなのかもしれない、ということで以下のページを紹介しておきます。

''◆ .js外部ファイル編 [9] Flash等をIE仕様変更に対応1''
http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20031106/

ご希望の回答はこれとは違いますでしょうか?このページは、かなり丁寧に、易しく解説されています。それでも、ある程度の知識がないと難しいです。

「超初心者でも」とのことですが、申し訳ありませんが、やはり新しいこと、面白いことをしたいときには、それなりの学習と理解力は必要となりますので、頑張ってください。

ということで、800文字の制限があるこちらの「Q&A」で回答できるのはここまでとなります。何かの参考になれば幸いです。

評価・お礼

bluhenさん

回答ありがとうございました。
私自身のミスで違ったジャンルへの質問をしたのに関わらず、細かなアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。

ご紹介して頂きましたページを拝見したところ、サンプルが掲載されていましたので、そのサンプルに習って自分なりに挑戦してみます。

本当にありがとうございました。
敬具

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

レジ前精算での待機の仕方について スノー2250さん  2017-11-01 08:32 回答1件
初心者からの英会話(仕事で少し使う) ぐりりさん  2013-12-30 23:19 回答1件
人に遠慮してしまう のあ吉さん  2013-10-22 14:26 回答3件
社会人入試そのものについて教えてください legomiffyさん  2010-12-17 05:45 回答1件
ライティングスキルを身につけたい 専門家プロファイルさん  2009-03-12 10:12 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

運営 事務局

専門家プロファイル

運営 事務局

(編集部)

セミナー

Natural Coachig

自然な会話から 大切な人のモチベーションを高める

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

レッスン・教室

就活生の為のメンタルコーチング&ビジネスマナースキルレッスン

面接に 自信を持って 進めるあなたになるための 個人レッスン

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

レッスン・教室 Facebook入門コース(個人レッスン)
岩本 裕二
(ファイナンシャルプランナー)