対象:販促・プロモーション
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砂川 哲夫
クリエイティブディレクター
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基本的店頭販促
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商品や店舗グレードなど詳細が分かりませんので想像で回答します。売上げアップは、店先のインパクトが重要です。商店街に人通りが増える時間帯に、バンドル売りよりどり3枚で980円などの処分をタイムセールで実施します。売り子が店先でバナナの叩き売りのように活気を出して行います。ハンガーか平台で展開。大きな手書きPOPを掲げてください。チラシやDMは売りに結びつく表現力が必要ですので、失敗することも多いのです。また、売場との連動性や売りたい商品と客が欲しい商品が一致せず、さほど効果が上がらなかったりします。肌着やカバー、軽衣料など枚数があってもいい商品でタイムセールを実施し、客が群がるように出来れば、群集心理でさらに人だかりが拡大します。声を出さずに、DMだけに頼ってもダメだと思います。売る努力が必要です。MDの展示方法も毎週変化を持たせ、新しいコーディネイトなどを展開し鮮度を保ってください。ビジュアルポイントの壁面、柱まわりなど工夫が必要です。見せる商品と安さを訴求する商品の展開に差を付けることも重要です。
評価・お礼
karasujyo さん
2012/01/28 09:54
ご回答ありがとうございます。
確かに活気があるお店の方がお客さんも入りやすいでしょうし
興味を持ってくれるでしょうね。
タイムセールなど店頭でのインパクトのある売り方を
是非検討させて頂きます。
店内の商品の見せ方ももう一度見直し、もっとアピールし
見てもらえるように考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
頑張ります!
砂川 哲夫
2012/01/28 10:18フェイス トゥー フェイスで頑張って下さい。
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この回答の相談
人口7万人弱の町の商店街で婦人服・紳士服・寝具・下着などを扱っています。
どこの町にもあるような昔ながらの洋品店です。
50代~70代くらいの方をターゲットとしています… [続きを読む]
karasujyoさん (長野県/31歳/男性)
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