対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
鈴木 健一郎
マーケティングプランナー
2
ダイレクトセールはいかがでしょうか?
- (
- 5.0
- )
店舗が商店街にあること、ターゲット層が50~70ということで、八百屋さんと手を組んで直接売りに行ってみてはどうでしょうか?
訪問販売という形ではなく、居住地エリアの一部敷地を借り、そこで野菜と一緒に服を販売する形です。
例えるならメロンパンの移動販売です。
長野県で人口7万人ということで、人口の殆どの方が車移動をされているのではないでしょうか?
それならばお年寄りの交通手段も限られますし、移動に関して時間と場所も制限されてしまいます。
また野菜を売ると言いましたが、日用品(消費が激しいものほど好ましい)でしたら何でもいいと思います。
お客様の目に入る機会を増やし、必要性があると感じれば自ずと売上も上がります。
今の季節ですと、鍋の材料(野菜)販売と毛糸のパンツ販売を同時に行ってみてはいかがですか?
評価・お礼
karasujyo さん
2012/01/27 18:52
ご回答ありがとうございます。
大変おもしろいですね。やっぱり待っているだけでなく自分から営業に出ないとダメですね。
商店街という立地と繋がりを活かして自社だけでなく
周りの方々とともに野菜や日用品やその他のものでも販売に行くという
提案をしてみたいと思います。
ありがとうございました。ご意見を参考に頑張ります!
(現在のポイント:5pt)
この回答の相談
人口7万人弱の町の商店街で婦人服・紳士服・寝具・下着などを扱っています。
どこの町にもあるような昔ながらの洋品店です。
50代~70代くらいの方をターゲットとしています… [続きを読む]
karasujyoさん (長野県/31歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A