心と体の不調全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

心と体の不調全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

堀江 健一

恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し、心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛感情がわかない、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、…

堀江 健一

千田 純子

獣医

科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

ペットの犬や猫の問題行動の予防や改善のためのコンサルテーションや個人トレーニング、グループトレーニングを行っています。当しつけ教室の卒業生には、老人福祉施…

千田 純子

渡辺 昧比

ヨガインストラクター

心身の癒しを深める、動くメディテーションとしてのヨーガ

『佐保田ヨーガ』をベースに、心身の健康を高めるヨーガ指導を、京都で行っています。また、補助的治療としてのヨーガ療法、企業向けの健康講座等にも成果を挙げ、最…

渡辺 昧比

山本 美穂子

心理カウンセラー

ハートの奥の扉を開き本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています

バーバラブレナンヒーリングカレッジを2004年卒業後、現在までに12000回以上の「人と関係性の癒し」のヒーリングセラピー実績を持つ。心理学・解剖生理学・ヒューマン…

山本 美穂子

専門家が投稿したコラム

本当に正しい通院頻度

こんにちは。地域の姿勢と背骨の救世主、井元雄一です。今日はよく質問を受ける「来院頻度」についてお話ししたいと思います。インターネットなどで、美容効果をうたった“骨盤矯正”なども目にする事が多くなってきましたが、 アメリカ発祥のカイロプラクティックとは本来、脊椎(背骨)が歪んでしまったことで生じる頭痛、肩こり、腰痛などの 体調不良を、脊椎(背骨)を正常な位置に戻すことで改善する施術方法です。美容効果...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
カイロプラクター 博士(健康科学)

多嚢胞性卵巣症候群は病院で何か治療法があるもの?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 月経不順で先日婦人科を受診した所、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。   妊娠を希望するなら、不妊治療をした方が良い、と医師から言われましたが、 今すぐ妊娠を希望しているわけではありません。 その場合、どのような治療があるのでしょうか? 今の所、漢方で様子見、と言われていますが、イマイチ効果...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

デュファストンを飲み続けて生理周期が乱れるのではないかと不安・・・

不妊治療中で、排卵6日後から1週間デュファストンを服用しました。 生理が来たら飲むのをやめてねと言われましたが生理が来ないので服用後、受診するとまたデュファストン1週間分処方されました。 本日生理予定日です。 まだ6日分お薬残ってますが、体温はガタガタで今日茶オリが出始めています。 生理はデュファストン服用中でもくるからね。 ...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

不妊治療や子宮の病気がないか詳しく見てもらう費用はどれくらい?

不妊治療を受けようと思っています。   人それぞれだとは思いますが不妊治療をする際費用はどれくらいかかりますか? なかなか妊娠できない事と最近性交痛や子宮の痛みが辛いため1度産婦人科に行った際子宮に腫れ物がないか見てみるとだけ言われ特にないから大丈夫、不妊治療はやってないから何とも言えないと言われました。 子宮の病気がないか詳しく見てもらうにもどれく...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

不妊治療中で旦那に問題あれば今私の治療していることは無意味?

不妊治療中です。   2ヶ月前から不妊治療を初め、子作り解禁したのは1年前です。 私は排卵痛持ちであり、排卵日付近はわかるほうなのですが、現在のクリニックに疑問があります。 1ヶ月前に、卵管造影、ホルモン検査(卵胞期、黄体期 などわりと一通りしました。   最初治療時に排卵日付近にと看護士から指示がありましたが、結局見送って月経時からといこと...

DAISUKE
執筆者
DAISUKE
ファスティングトレーナー

サービス

自然妊娠できる体作り〜温灸指導〜

お体に合わせた温灸指導

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:3,240(税込)

場所:---

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

不妊治療無料相談

自然妊娠できる体を育てる東洋医学

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:無料

場所:京都府京都市北区

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

専門家が投稿した写真・作品

アディクション・発達障害とアミノ酸

2015/04/19 23:45
遠藤 光政
(カイロプラクター)

雑誌Tarzan「ゆがみ」特集

2012/09/13 16:56
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

過敏性腸症候群IBSでお悩みの方に朗報!

2012/06/03 02:31
鶴田 育子
(心理カウンセラー)

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

  • 心と体の不調全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積