心と体の不調全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

心と体の不調全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

千田 純子

獣医

科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

ペットの犬や猫の問題行動の予防や改善のためのコンサルテーションや個人トレーニング、グループトレーニングを行っています。当しつけ教室の卒業生には、老人福祉施…

千田 純子

堀江 健一

恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し、心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛感情がわかない、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、…

堀江 健一

渡辺 昧比

ヨガインストラクター

心身の癒しを深める、動くメディテーションとしてのヨーガ

『佐保田ヨーガ』をベースに、心身の健康を高めるヨーガ指導を、京都で行っています。また、補助的治療としてのヨーガ療法、企業向けの健康講座等にも成果を挙げ、最…

渡辺 昧比

山本 美穂子

心理カウンセラー

ハートの奥の扉を開き本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています

バーバラブレナンヒーリングカレッジを2004年卒業後、現在までに12000回以上の「人と関係性の癒し」のヒーリングセラピー実績を持つ。心理学・解剖生理学・ヒューマン…

山本 美穂子

専門家が投稿したコラム

【Q&A】寒冷蕁麻疹とアトピーを発症し治療しても治らない。通院を止めるのは危険?

自分は7月頃に寒冷蕁麻疹とアトピーを発症し、かれこれ半年に渡って、治療を受けています。 通院する度に薬を増やされたり、食事の制限が厳しくなったり。 それを守りながら生活をしてきましたが、効果が現れません。 ストレスも一つの原因と言われますし、お金が今後必要なため、改善の余地がないなら溝に捨てている様なことをするより、貯金に回したいと考えています。 通院を止めるのは危険でしょうか?   【...

増子 大介
執筆者
増子 大介
不妊専門ファスティングトレーナー

【Q&A】顔と耳がぱんぱんに腫れているのをできるだけ早く治したい!

顔と耳がぱんぱんに腫れています。 もともとアトピー持ちで、最近までひじとひざの裏が汁が止まらなくなるくらいひどく荒れていて、皮膚科に行ったところ、飲み薬と軟膏をもらいました。 ですが飲み薬の3つのうちの2つが私に合わなかったらしく、顔と耳が急に赤く腫れ始めました。かゆみもありました。 ひじとひざの裏は治ったのですが・・・ 再び病院に行ったところ、副作用だね。と言われ、飲み薬は1つに...

増子 大介
執筆者
増子 大介
不妊専門ファスティングトレーナー

【Q&A】瘀血(おけつ)を伴うアトピーでなにか良い治療方法は?

自分は軽度のアトピー持ちです。 アトピー以外に顔色が悪くなることが多く、下半身が冷えます。   顔色が悪かったり下半身が冷えたりする原因は瘀血だと思うのですが、なにか良い治療方法がご教授下さい。 現在は海藻が良いとのことでわかめや海藻サラダを多く取り、瘀血治療の為に2カ月程鍼灸院に行ってますが、多少良くなった気もしますが特に冬場は顔色が悪くなりやすいです。 またアトピー・瘀血治療で大阪...

増子 大介
執筆者
増子 大介
不妊専門ファスティングトレーナー

【Q&A】私のアトピーは熱と寒のどちらの漢方で対処すればいい?

漢方医でのアトピーの考え方について 私は春から夏にかけて手や上半身のアトピーが悪化します。 汁が出るタイプです。 漢方で黄連解毒湯や桔梗石膏を使うと少し良くなりました。   しかし私はもともと手足が冷たいタイプで舌は淡く紫がかっており、ぼてっとして周りに歯型がついています。 アトピーは夏に悪化するものの、体質的には陽虚な気がします。 今は足首にもアトピーが出ていますが、 足はキン...

増子 大介
執筆者
増子 大介
不妊専門ファスティングトレーナー

【Q&A】アトピーの治し方、何か対策はありませんか?

アトピーの治し方について知りたいです   僕はアトピー持ちの高校1年生です両膝の裏と両腕の肘の内側尻から太ももにかけて両方に症状が出ています   病院に行って薬を貰っているんですが皮膚が乾燥したと感じたらすぐに塗るようにしていて朝起きた時と寝る前は欠かさず塗っています   しかし朝起きたら身体中掻きむしっていて血だらけでその日は階段を登るのもで椅子に座っているだけでも激痛   コッ...

増子 大介
執筆者
増子 大介
不妊専門ファスティングトレーナー

サービス

自然妊娠できる体作り〜温灸指導〜

お体に合わせた温灸指導

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:3,240(税込)

場所:---

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

不妊治療無料相談

自然妊娠できる体を育てる東洋医学

カテゴリ:心と体の不調全般

料金:無料

場所:京都府京都市北区

足立 美穂

足立 美穂

(鍼灸師)

専門家が投稿した写真・作品

アディクション・発達障害とアミノ酸

2015/04/19 23:45
遠藤 光政
(カイロプラクター)

雑誌Tarzan「ゆがみ」特集

2012/09/13 16:56
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)

過敏性腸症候群IBSでお悩みの方に朗報!

2012/06/03 02:31
鶴田 育子
(心理カウンセラー)

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

  • 心と体の不調全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積