禁酒・アルコール依存の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

禁酒・アルコール依存 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

国際的アディクションカウンセラー認定取得のチャンス!

国際的アディクションカウンセラー認定取得のチャンス! IC&RC認定資格取得に向けた依存症、発達障害のコース これから依存症、発達障害に関する勉強をしたい方、専門家になりたい方に絶好のチャンスです。IC&RCは世界最大のアディクション専門家認定組織です。世界26か国47地域に共通の認定資格を発行しています。米国内の殆どの州、海軍、空軍、陸軍が所属しています。 IC&RCの認定を受けるためには...

遠藤 光政
執筆者
遠藤 光政
カイロプラクター

特集 自律神経をコントロールする (5)

自律神経研究の第一人者 小林弘幸順天堂大学医学部教授  TV放映 「世界一受けたい授業」 「たけしのニッポンのミカタ」など多数ゲスト出演 『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』の著者で多くのトップアスリートや芸能人のコンディショニング、パフォーマンス向上指導に関わる順天堂大学医学研究科 小林弘幸教授 このほど岩崎アンチエイジングメソッドクラブがアジャスターシステムで業務提携したトップアスリート...

岩崎 治之
執筆者
岩崎 治之
柔道整復師

お酒を飲むとなぜ酔っ払うのでしょうか?

大人のつきあいにアルコールはつきものです。 鍋物が多くなるこの季節、 とくについあいが増えそうです。   体ができていない未成年者の飲酒は危険がともないますが、 大人であっても体調にあわせて飲酒する必要があります。 今回はお酒が身体にどういう変化をもたらすのか 考えてみたいと思います。   まったくお酒が飲めない方は 「わたしにはお酒を分解する酵素がないいんです」 とおっしゃ...

福島 多香恵
執筆者
福島 多香恵
ピラティスインストラクター

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

  • 禁酒・アルコール依存に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積