マッサージ・手技療法の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

マッサージ・手技療法 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

市原 真二郎

カイロプラクター

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技…

市原 真二郎

岩崎 治之

柔道整復師

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障…

岩崎 治之

井元 雄一

WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約9万人の臨床経験から、腰や肩の部分治療でなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視。姿勢矯正エクササイズ指導も好評。企業の健康管理や福利厚…

井元 雄一

檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

ご自身では予想をしていない心身への刺激が、過剰な緊張状態を招き、肩こり・腰痛を始め、自律神経失調をきたす全身的な不調へ繋がることがあります。快適に過ごすこ…

檜垣 暁子

利用者からのQ&A相談

歩くと膝から音がする

初めまして。34歳、女性です。半年ほど前から、歩行中に右膝からポキポキと音が鳴るようになりました。スニーカーでも、フラットシューズでも、ヒールのあるパンプスでも同じように音が鳴ってしまいます。静かな場所を歩く時など音が気になり恥ずかしいです。痛みなどは全くない為、病院にかかるべきなのか、またどこに行けば良いか(形成外科?整骨院?整体??)悩んでおります。放っておいても良いのでしょうか?教えて頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

アキレス腱断裂後の突っ張り

アキレス腱断裂手術後10週になります。 装具を着けての歩行です。 突っ張り感を感じています。手術の癒着だと思います。これはマッサージで取れるのでしょうか?又は歩行をして行くと自然に取れるものでしょうか?なかなか痛くて思うように歩けません。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

小6女子 右膝 内側靭帯損傷

お世話になります。小6の娘のことなんですが、二週間前に、学校の体力テストで反復横跳びをしていた時に、膝を捻ったようで、大したことないと思い、湿布を貼って様子を見ていたのですが、一向に痛みがなくならず、膝も完全に伸びない・曲がらなくなりました。(多少はできましたし、歩くことも可能)あまりにも痛がるので、整形外科でレントゲン、CT検査をしてもらったところ、骨には異常はないが、内側靭帯が腫れてると言われ...

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

突き指による痛みとむくみ

2か月ほど前にソフトボールで突き指した指関節(人差し指第2関節)のむくみが治りません。また、関節が太くなっていて、曲げようとすると、腱が突っ張るようで痛みで45度以上曲げられません。日常の細かな作業に支障があり、治るのか不安です。直るのでしょうか? 直すにはどうしたら良いでしょうか?

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

半年前の肉離れ

東京在住33歳の会社員です。昨年末にランニング最中に左大腿部を肉離れをしてしまいました。原因は運動不足とストレッチ不足で急な運動が原因かと思います。肉離れの翌日、掛かり付けのクリニックにて軽度の肉離れと診断され、二週間くらいは安静にさせた後、徐々にストレッチを始めていきました。現在まで一週間か二週間に一度、パワー系のホットヨガを続けています。悩みは左足側の前屈が非常に硬くなってしまったことです。伸...

回答者
足立 美穂
鍼灸師
足立 美穂

専門家が投稿したコラム

埼玉初上陸!話題のKCSセンターが朝霞駅前にオープン!

朝霞駅前に待望の姿勢専科 KCSセンターがオープン! 朝霞市民の健康増進に期待!日本各地に展開する「姿勢専科 KCSセンター」がこの度、埼玉県に第1号店となる 姿勢専科 KCSセンター 朝霞駅前 を2022年10月4日に出店した。店長は、埼玉県で最初の姿勢調整師の資格を取得した田村恭恵さん(写真左)KCSセンターは株式会社ネットが本部として展開する「姿勢調整」を基軸とした健康支援センターの全国フラ...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

ロータリークラブ様に寄贈しました。

本日開催されましたロータリークラブの例会にて、 先月末に出版しました金沢の近藤ドクターと共著『姿勢が子どもの未来を変える!』(セルバ出版)を サインを入れて寄贈させて頂きました。 Amazonでは品切れが続いており、 リアル書店でも次の入荷が10月下旬とのことでまだ手に入りにくくて皆様にはご迷惑をおかけしています。 ロータリークラブに所属されている社長様たちには本当にお世話になってお...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

顎関節をケアしたら首の痛みがなくなった

顎関節をケアしたら首の痛みがなくなったケースを公式ブログにアップしました。  Amazon amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="kenkouchiropr-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; a...

岩崎 久弥
執筆者
岩崎 久弥
カイロプラクター
岩崎 久弥
執筆者
岩崎 久弥
カイロプラクター

ブログの変更

ブログを変更します。

岩崎 久弥
執筆者
岩崎 久弥
カイロプラクター

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

俳優の三田村邦彦さん、当院にいらっしゃいました。

2022/10/07 10:00
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)

アジア大会2018インドネシア ジャカルタ 頑張って下さい。

2018/08/28 12:15
岩崎 久弥
(カイロプラクター)

わかりやすさを重視している治療院です。(院内待合室写真1)

2014/05/12 18:00
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

アマゾンランキング1位!著者:井元、岸田先生、天野先生奮闘

2011/11/24 16:40
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

  • マッサージ・手技療法に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積