まだ、まだ、売れますよ! - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ、まだ、売れますよ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

以前にも、ブログで述べたことがありますが、日本では成熟産業の製品でも海外なら、売れる可能性がある商品は、たくさんあります。


例えば、紙、です。


海外に行かれた方は、よくご存知だと思いますが、日本の紙質は、バツグンです。


色も真っ白だし、何と言っても書き易い。


どこかのメーカーさん、進出してみませんか?


それと、鉛筆。


書き易いし、折れにくい。


三菱鉛筆さんが業績を伸ばしているのは、もしかしたらそのせい?


もちろん、忘れてならないのが、ボールペン。


インクの最後まで書けるのは素晴らしい。


パイロットさん、とうに進出していますよね。


中小、零細企業の社長様。


ぜひ、観光でなく海外に自社製品がウケルか、視察に行って下さい。


間違いなく、日本では成熟でも、海外で受け入れられる商品が見つかるはずです。










新商品を検討されている、販路を見つけたいとお考えの方は、お気軽にお問合せ下さい。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

吉野家の売上前年比15%増、客数3割増から何が分かる? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/06/05 10:57)

牛丼に見るコストパフォーマンスの限界 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/05/28 13:06)

マクドナルドの苦戦 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/01 09:33)

今こそ、なぜ、が大事! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/10/20 01:51)

世の中のあり様を変える商品 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/06/27 17:30)